子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

○○休みは合宿(キャンプ)な子供達💦

合宿といえば、夏休み!

。。。と思ってたのですが、
最近ではうちのソウマールFC(仮)は
冬休み合宿
さらに
春休み合宿まで出来ました。

「ジュニアサッカーって本当に大変ですよね」

そんなことを
保護者の方と話をしていると。。。
「そうなんですよ。うちはヨソの短期スクールに行かそうとしてたのに日程が被っちゃって。。。」
「え?短期スクールなんてあるんですか?」
「オヤマールさん。今では常識ですよ。金額的には○万円ですが。。。」

「えっ!○万円って、そんなに。。。」

私、正直驚きました。たかだか数時間でそんなにお金が飛んでいくとは。。。

しかしその保護者いわく
「グンと上手くなるんですよ!」とのこと。

。。。短期間で、グンと。。。本当?

ちょっと半信半疑なオヤマール。
それというのもけっこう、ジュニアサッカーって。。。

カモにされそうじゃないですか?

うちも
「上手くなるためなら!」という気持ちもありますが。。。やっぱり

どこかで線を引かないと、キリがないなぁと思っています

うちのソウマールは現在8才。
理論なんて分からず、たんにボールを楽しく蹴っているだけなので、
短期間でどこかにいかせてもお金に見合った成果はないような気がしてしまいます。


というか正直、
思っていたよりもお金がかかりすぎ。。。(笑)

ねぇ、ジュニアサッカー!
お金かかりすぎなんですけど!!

なのに、なんで
コーチ達は生計を立てられないんですか?

私達のお金はどこに行くの?

消費者からしてみると
サッカーはお金がかかるのに、
コーチ達からすると、生活できないって。。。



。。。あれ、
私、もしかして今、マズイこと(闇)に触れようとしてますか?

ちょっと怖くなってきたので、今日はここまで(笑)

ソウマールただいま合宿中~

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング