子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

我が家がレプリカユニフォームを買わない理由

ジュニアサッカーの練習を見ていると
様々なプロのサッカーユニフォームを着ている子が目立ちますよね♪
バルサ、レアル、マンチェスターユベントスパリサンジェルマン、日本代表etc……まぁ、そのあたりですかね。



うちの子、ソウマールも
やっぱりレプリカのユニフォームが欲しいらしく
「買って!買って!」と騒ぎます。


「ねぇ、パパ!レアルの買ってよ!」
「えっ?レアル?なんで!!」


思わず聞き返してしまいました。
だって
ネイマールに憧れてる少年だからソウマールなのに、レアルって。。。せめてちょい戻ってバルサとかじゃないの?


もしかしたらこのブログ今日から
ソウマールじゃなく。。。ソルセロに名前変更になるかもしれません。
(ディフェンダーだけに)


「なんでレアルなのソウマール?」
私はソウマールに聞きました。
「今、ネイマールはパリにいるから、普通欲しいのはパリとかじゃないの」



するとソウマールはこう言いました。
「え、やだよ」

「なんで?」

「おれ、レアルに入る!」


。。。






。。。なんか
どこかで聞いたような本のパクりみたいなことをいう子だなぁ、と思いながらも、
なぜレアルがいいのか
久保マール、じゃないソウマールに聞いてみた。


「強いから!」

「え、なんでそう思うの?バルサもパリも強いよ?」

「なんとなく。でも強いでしょ!銀河系で一番なんでしょ」

確かにそういうけど、
なんか理由がなぁ。。。


「それでさぁ父ちゃん」
ソウマール気を取り直す。
「おれにレアルのユニフォーム買ってよ。いいでしょ。お願い!うちだけだよ何のユニフォームも持ってないの。お願い🙏」

「だめ!」

「なんでぇ~」

「いいか、ソウマール。よく聞けよ。これは大事なことだからな。いいか、ああいうユニフォームっていうのはな、買うものじゃないんだ。手に入れるものなんだよ。ソウマールが頑張って頑張ってそしていつしか自分の力で手に入れるものなんだ。そうしてはじめて着れるものなんだぞ。いいか、それをお金で買っちゃだめなんだ、分かったな」


(オヤマールの心の中)
。。。じーん。
言った♪私、今、良いこと言った。⤴️⤴️
どうだソウマール。感動したか?おい?どうなんだ?


「父ちゃん。いいから買ってよぉ~お願いだよ~」


へっ?

ソウマール?

今、私の話を聞いてなかったのか?
ユニフォームは買うものじゃない、手に入れるものだ。。。これ、名言でしょ?



仕方なく
オヤマール、喉を整え、もう一度言いました。
「ソウマール。いいかユニフォームはな買うものじゃない。手に入れるものなんだ」

「分かったからぁ、買ってよぉ~」


へっ?
お前はバカなのか?おい。。。


「ソウマール。今の発言聞いたか?」

「聞いたよぉ。だから買ってよぉ~パパァ、ぼく、自分の力で手にいれるから。だから買ってよぉ。レアルぅ」



コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪

すみません。

皆さん。
。。。一応、こう言うことで
我が家はレプリカのユニフォームを買ってないんです。


私、良いこといってますよね?。。。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ