子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマールにメニューを作ったら(中編)

前回、ソウマールからの依頼で作成された練習メニュー
ついに完成しました!

その話はこちら

soumar.hateblo.jp


「おーい。ソウマールこれでどうだ?」

「おっ♪いい感じ♪」

「だろ?」

「ありがとう。オヤマール♪ではでは」


。。。?



「。。。あれ?」

「どしたの?オヤマール?」

「。。。いや、おれ、今メニュー作ったよ」

「うん。知っているよ。オヤマール、ありがとう♪」



。。。



「いやいやいや!」

「え?なぁに、オヤマール。あまりしつこいと女の子に嫌われるよ」

「いやいやいや!別にソウマールは女子でもないし、別にバレンタインデーのチョコなんかいらないし、悔しくなんかないし、っていうか、なにより、なんで今作成したメニューをしまうの?」

「え?だって明日サッカーの友達にみせるから♪きちんとしまっとかないと」

「いやいやいや!違うでしょ!それ、自慢するための道具じゃないから!ほらっ!それ使って練習しようよ!練習!」

「えっ!練習すんの?」

「当たり前でしょ!」

「。。。でも外は寒いし、今日はもういいんじゃない?」

「よくない。行くよ」

「。。。まじかぁ」

そうです。
うちのソウマール。最初からこれが目的だったようです。
練習メニューを親に作ってもらったチームメイトやその仲間に自慢したかった。。。それだけです(笑)
(どうりで彩りや装飾にもこだわらせたわけです(笑))

こんなの

f:id:SOUMAR:20190228062355j:plain



そして
半強制的に行った夜練。

しかし
これもまたいつも通りで
やると張りきりだすソウマール(笑)

「オヤマール。次のメニューは?」

「うんとね、次は右足だけでドリブル」

「了解!でも1分ってちょっと短いね」

そうかぁ、
私は心の中で計算をします。
約50項目だから1つにつき1分。。。つまりは一時間かなぁ。

時計をみると夜の7時。
よって終了は夜の8時前となります。


だが現実は違いました。

1分間の練習 × 50項目 × 毎回メニューの確認 × 休憩 = 120分でした(笑)

もう
これは修正をするしかない!

私は「これは絶対に必要!」と思う練習と「ソウマールが絶対に喜ぶもの」のミックスを厳選し
急遽平日用を携帯電話から作成し始めました。
(最近は携帯電話で編集作業が出来るので便利ですよね♪)

すると。。。

「オヤマール」

「ん?なに?」

「どうせ直すならさ、ちょっとお願いがあるんだけど。。。」

「なに?」

「さっきのメニューで軸裏通しがあったじゃん。でもさ、あの技って、後ろに下がるから、敵もついて来るんだよ。だからさ、それをオヤマールにやってほしいんだ。それからそのあと、ダブルタッチをいれてほしいんだけど」

「。。。ダブルタッチかぁ。なるほどね。つまりは軸裏通しのダブルタッチってこと?」

「そう!」

「いいかもね。一回やってみようか!」

「うん!」

こうして始まった練習メニュー改造計画

。。。後編へ続く

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング