子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマール。メニューを欲しがる(前編)

「父ちゃん!俺にもメニュー作ってよ!」

突然、サッカーから帰ってくるとソウマールは言いました。

はて?メニューを作るとは?
そもそもメニューっていうのは作るものではなく、選ぶものでは。。。

「ソウマール」
私はいいました。
「メニューはなぁ、作るんじゃないんだぞ。どちらかというと見るものなんだ。まぁいい。もしかして、お腹でもすいたのか?オムライスでも作ろっか?」

「違うよ!俺が欲しいのはサッカーのメニューだよ!」

「サッカーのメニュー?」

私、どうしてもレストランで渡されるメニューしか思い浮かびませんでした(笑)

だからか。。。
サッカーボールのあんかけチャーハンとか
ビブスのソテーが頭に浮かびます(笑)


。。。


「父ちゃん。ちゃんと聞いてる?」

「え?なになに?」

詳しくソウマールから話を聞いてみると。。。


どうやらソウマールFC(仮)で特別に上手い子供のお父さん(サッカー経験者)が子供のためにサッカーメニューを作成しているとのこと。
それをソウマールも
自分用に欲しいそうだ。


しかたないなぁ~

私はとりあえず知っている言葉を並べて作成してみました。

これです↓

f:id:SOUMAR:20190226094516j:plain


「ソウマール。これで1つ頑張ってくれたまえ」

「。。。全然違うよ」
ソウマールくん。私が作った紙を捨てます。


あぁ!
せっかく私が一生懸命作って。。。もないし、パソコンで作ってるから、まっいいか♪😉


「オヤマール。もっとさぁ、ちゃんとしたのを作ってよ。向こうはね、1分単位のメニューなの。俺はそういうのが欲しいの」

「えっ?1分単位?!なにそれ?どこかのスクール?(笑)」

「それぐらい細かいのじゃないとだめなの。いい、作ってよ!しかも50個以上ね」

「。。。50個以上。。。なんで?」

「向こうは30個だから」

「。。。そこも張り合うんだ(笑)」

私、オヤマール。一生懸命作りましたよ。
メニューを。
(サッカーボールのあんかけチャーハンとかの方じゃないですよ(笑))


そして
絞り出し、ついに50個作りました。

それを
ソウマールに見せます。するとソウマール。。。

「。。。こりゃだめだな」とまさかのダメ出し。

思わず私
「え?なんで?」と聞き返します。

するとソウマール
「いやいやいや、そもそもおれ、カットインドリブルとか普段試合でやらないから」

「。。。いや、だから練習した方が。。。」

「そういうことじゃないんだよねぇ。こういうドリブルはさ、おれにあわないの。今までさんざん練習したけど、なんか使いづらいんだよね。だからさ、もっとこう、ほら、今のおれがそのまま強くなるためのメニューにしてよ」

「でも苦手を克服するのも。。。」

「だめだめだめ。あとさ」

「え?まだなにかあるの?」

「このシザーズなんだけとかさ、なにこれ?こんなのフェイントとして成り立つの?シザーズだけとかさ。大事なのはその後でしょ。ちゃんとその後のことも書いてよ。こんなメニューじゃ、ボール取られちゃうよ」

「。。。あ、はい」


私、
さっき会社から帰ってきたばかりなのに、まだ会社にいるような錯覚をおこします。

しかも。。。

この会社、私が働いている所より厳しめです(笑)

私はまたソウマールのことを考えながら、メニューを作ってます。


。。。あぁ、今日は残業だな(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

身近にいる「やっかいな人」から身を守る方法

身近にいる「やっかいな人」から身を守る方法