子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供の手本になりましたよ♪(アジアカップ準決勝)

どうも
昨日のアジアカップ見ましたか?

いやぁ、すごかった。半端なかった。

何が良かったかというと
南野選手がペナルティ付近で倒され、
イラン選手は
「ファールじゃないよぉ~」と審判にアピールしている最中に
南野選手がプレイを続けていた所ですよね♪


あれって
ジュニアサッカーとして
最高のお手本だと思いませんか?


わが
ソウマールもよく試合中に
「ハンド!ハンドだよ!相手ハンドしたよ!」と
(偉そうに)アピールをし、
勝手にプレイを止めたり

サイドラインを割ったと
勝手に判断して、
よくプレイを止めたりするのですが
(審判には見えてないときがあるので、そこから猛攻を受けたりします)


やっぱり
スポーツは
どんなことがあっても
ホイッスルが鳴るまでは、プレイを止めてはいけないですよね!


これを
説明するには
今回のアジアカップ
イラン戦は最高の教科書になったと思います。

ソウマールも録画を観て
「うひょ~!」
と、
よく分からない歓声をあげておりました。


「そっかぁ、プレイは止めちゃいけないってこういうことかぁ~おれもどこかでこんなプレイしたいなぁ~」

すでに
南野な気分のソウマールです(笑)


頑張って下さい♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

日本代表とMr.Children

日本代表とMr.Children

星になれたら

星になれたら