子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカー選手なら、遠くを見よう!

街を歩いていると
ふと向かってくる人が
何か遠くを見ていると。。。

「え?なになに?」


ついつい
釣られて見てしまうことってないですか?


そうです。
本日は、そんな話。

「人はなぜ、人が見る方を気にしてしまうのか?」
についての議論です。

あっ!
誤解のないように言っておきますが
これの答えを私は知りませんよ(笑)

今回は
これの使い道ということです。
(もちろんサッカーで、ですよ(笑)道端じゃないですよ(笑))

ということで
さっそく
うちのソウマールにはこれを使ってもらってます。


まず、
ボールを受けたら遠くを見る。


遠くにパスをしても、しなくてもです。

これ
けっこう効果的です。


対戦相手は
必ずといっていいぐらい釣られて遠くの方を警戒します。

すると
ソウマール
近くでのプレーがしやすくなっています。


別に
遠くへパスをだす必要もないのです。
ただ遠くをみる。これだけでフェイントになるのです。
(もちろん出せるなら遠くへ出してもオッケーです)

これ、本当に便利です。
(視野の広がりにも繋がりますし)

ぜひ皆さんも
ボールを受けたら遠くを見る。
お試しあれ。
(もちろん街では、なるべく控えて下さいね。。。
遠くを見られると気になってしまうので(笑))

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

配信限定
BUMP OF CHICKEN
望遠のマーチ

望遠のマーチ

望遠のマーチ