子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマールのバッグの中身

本日は
ジュニアサッカーの現実ということで
ソウマールのサッカーバッグに何が入っているのかを検証したいと思います。
よろしかったらご参考に♪


まず始め
【サッカーボール】

当然ですね。これがないとサッカーは出来ません。


次は
【水筒】

まぁ、
だいたいこれぐらいの量がないと、
途中で「空っぽ」ということにもなりかねないですからね。
(特に夏場は注意です)



【爪切り】

ニュースタンダードツメキリ Mサイズ HL0602

ニュースタンダードツメキリ Mサイズ HL0602

おっ!これは意外に大事ですね。
公式戦では「爪が長い」だけで出れなくなっちゃったりしますし
相手を傷つける可能性もあるので必須ですね♪
もちろん
仲間のためにも持っててあげましょう。

ちなみに
自宅用と爪切りを別にした方がいいですよ。
たまに家で使ってそのまま置き忘れるパターンがあるので。


【ソックス】

これは予備に入れてます。
たまに試合中などソックスのゴムが緩くなり、ソウマールが気にしてる時があるので、それの予備です。


【絆創膏】

ニチバン ケアリーヴ Mサイズ 100枚

ニチバン ケアリーヴ Mサイズ 100枚

これも必須ですね。
予防から処置まで仲間や相手チーム、
保護者の付き添いで来たお子様だったり、使い道はいくらでもあります。


フットバッグ

サンドフットバッグ32面 shred HS1232

サンドフットバッグ32面 shred HS1232

前にイベントで買ったものです。
暇な空き時間など、
ソウマールはこれでリフティングをしています。
(お手玉みたいなのでミスが少なく、子供はけっこう夢中になってリフティングをしてますよ。
ボールを背中に乗せて止めるような技もこれなら出来ます。(空間認識能力アップ)
あと他の子供からも注目されます)


それから。。。

【カード】

🤷‍♂️?なんのため?


えっと。。。

【空気入れ】

molten(モルテン) ハンドポンプ 空気入れ ペンタゴン 青 HPGB

molten(モルテン) ハンドポンプ 空気入れ ペンタゴン 青 HPGB

。。。これは入ってても、あまり使ったことないなぁ(笑)


【UNO】

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

。。。いつ使うの?


【消しゴム】

。。。なにを消したいの?過去?



【使い終わってるフォーク】

使い捨て フォーク 袋入 50本

使い捨て フォーク 袋入 50本

。。。何か刺さってるよ。。。唐揚げ?!


【くしゃくしゃのサランラップ

サランラップ 30cm×50m 3本パック おまけ付き

サランラップ 30cm×50m 3本パック おまけ付き

。。。おにぎりのじゃん。。。


【切った爪】

。。。なぜ、ビニール袋に。。。


【脱いだ靴下】


。。。3つとも違う色って。。。


すみません。
ここらへんで終わらせて下さい
m(_ _)m

参考に。。。なりました?(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

MAYBE TRUE

MAYBE TRUE