子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

今のところ、車の送迎!いたしません。(ジュニアサッカー編)

「ねぇ、父ちゃん。車が欲しいよぉ」

「最優秀選手にでもなればぁ?」

これが
私達、親子の決まり文句です。

そうです。
我が家には車がないのです。

ソウマールは
いつも試合会場には電車とバスを使っていきます。
もちろんソウマールはこれに不満です。
「ほとんどの家は車持ってるのに、なんでうちだけないの?本当はド貧乏なんじゃないの?」

正解でーす!🙆‍♂️

いや💦
間違えました(笑)

うちには、
うちの理由があるのです。
是非聞いてください言い訳を


【理由その1】
お金がない

車を持つと歩かなくなる。

これは子供達を産む前から、夫婦で決めていたことです。人は弱いもので楽なもの(車)があればすぐに使いたがるものです。私、オヤマールも実家で暮らしていた頃は近くのコンビニまで車で行っていたぐらいです。(走行距離100メートルぐらいのところです(笑))
なので買いません


【理由その2】
ガソリン代がかかる

サッカーの試合には電車とバスで行くのが当たり前だと思って欲しい。

これから上の世代でサッカーをやる場合、電車とバスで試合会場に行くのが当たり前になるから、今のうちにお勉強の意味を込めて、これが当たり前なんだよと教えています。今ではチームの中で電車博士になってます(笑)


【理由その3】
維持費がもたない

クールダウンがない。

私が驚いたのはこれです。あれだけ激しい運動をするジュニアサッカーの試合後。「お疲れさ~ん」とクールダウンもせずに終了。(これって私のチームだけ?)
なので、
私は家までをクールダウンの時間だと考え、電車やバスを使いながら試合で激しく動いた体を徐々にクールダウンさせています。




以上の
3つの理由から
うちは車を買いません(取り消し線の3つじゃないですよ💦)


それでも。。。


やっぱり車は羨ましいですよね(笑)


私もよく
道で中古車販売やカーシェアを見つけると覗きこんでしまう癖がついています。
(今となってはAmazonですら探してしまいます(笑)😭)


しかし、
ソウマールのため、今日も貧乏キャラで頑張ります!(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

だってそうじゃない!?

だってそうじゃない!?