子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

リフティングに飽きたら。。。リフティングを(笑)

皆さ~ん
子供って
リフティングが嫌いですよね(笑)
私も嫌いですね(笑)

でも
リフティングが上手くなることでサッカーが下手になることはないし、
強豪チームは必ずと言っていいほどリフティングが巧いですよね。

だから親としては
やっぱりリフティングをさせたいじゃないですか⤴️

ということで
うちの息子ソウマールも
リフティング練習をしていました❗️


しかし、すぐに飽きてしまいます(笑)


そこで
(サッカー素人の私が)考えた練習方法があります。
(素人ならではです(笑))

リフティングの極意!!目指せ10回!! [DVD]

リフティングの極意!!目指せ10回!! [DVD]

その名も
「リフティング31」

(どこかのアイスクリーム屋さんみたいでしょ(笑))


やり方は
簡単です。


まずは先攻後攻じゃんけん✊✌️✋

次に先攻がリフティング。後攻はリフティングの数を数えます。

そして先攻が失敗したら、その数から
後攻はリフティング再開

そうして
それを順番に繰り返し
最後に31になった方が負けという、
どこかでやったことのあるゲームみたいでしょ(笑)


そうです。
これは私が子供の頃に流行ったゲームのリフティングバージョンです。

子供はゲームが大好きです♪
なので、それを利用します(笑)

もちろん31🍦にこだわらず
子供の能力にあった数字で勝負をしましょう。


この遊びのポイントは
「勝ったり、負けたり」
してください。

子供の表情を読み取り、勝った方がいいのかを判断し
負ければ、大人げなく
「頼む!あと一回勝負してくれ!」などといって
次は勝ってください(笑)


また
子供はムキになってリフティング31をしますよ。

もちろん
リフティングが出来る大人は
わざと失敗して下さいね。

くれぐれも
一人で連続30回やって
「はい、ラスト」などと子供にボールを渡した日には。。。


きっと子供達は

今後

私達の

介護をしてくれなくなるでしょう(笑)

そんな
持ちつ持たれつの関係を上手く築きながらリフティングを頑張って下さいね♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

↓懐かしのレミオロメン。私が一番好きな唄です。♪

モラトリアム

モラトリアム