子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

リフティングが出来るまで。。。後編

ということで前回の続き

子供にどうやってリフティングをやってもらうか。この話です。

ちなみに前回はこちら

soumar.hateblo.jp



では続きを


私はソウマールとリフティングをやるため、近所の公園へ行きました。


👼「よーし。ソウマールは3回出来るかな?」

👶「うん。頑張る!えい!あぁ。えい!あぁ。。。」


👿(おいおい!ダメでも足ぐらい出せよ!そしたら3回ぐらいいけるじゃん!!)

👼「おぉ、すごい!あとちょっと頑張れ!!」

👿(いや、それぐらい素人の俺でもいけるわ!!)

👼「おぉ、すごい!3回達成!!」

👶「ねぇオヤマール」嬉しそうなソウマール。
「3回いったからハッピーセット買ってよ🎵」

👿(はぁ?たかが3回じゃねぇかよ。それで買えると思うなよ!)

👼「うーん。5回ぐらいいかないと無理かなぁ。。。」

👶「えー!!」

👿(バカ野郎!5回だぞ!やれ!私の小遣いなんだ!!)


👶「じゃあ、約束ね。よいしょ。。。1、2、3、4、5。。。あっ!出来た❗️」


👿(おい!まじか!!さっきまで3回も出来なかったじゃねぇかよ!なんで出来るんだよ!詐欺か?新手の詐欺商法か?お前は!!)

👶「ねぇ、マック行こっ♪」

👼「え。。。いやぁ、ごめん。お父さん見てなかった。それによく考えたら7回だった」

👶「えーずるじゃん。でもいいよ。じゃあ、やるね」

👿(ふー、あぶな。私の小遣いが。。。)

👶「1234567。はい、買って」


👿(はぁ?。。。お前、本当は出来るんだろ?なぁ、言ってみろ怒らないから。何回出来るんだ?1000回か?それまで私の小遣いを巻き上げる気か?もしかしてツマールの手下か?ママにこうやって私の小遣いの巻き上げ方を教わったのか?なぁ、どうなんだ!いってみな!!)


おほん。
(すみません。取り乱しました(笑)つい昔の記憶が。。。(笑))


と、いうように
リフティングの回数は子供と一緒に増やしていくしかないのです。


皆様、
くれぐれも「買って!出来た!詐欺」には気を付けて下さい。本当に危険です(笑)
m(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング