子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマールのスタミナアップ方法

「ねぇ、父ちゃん。おれ、ゲームがしたい!!」

「よぉし。じゃあ、久しぶりに一対一でもやるか?」

「違うよぉ。ピコピコの方だよ~」

「。。。」

言い方がなんか
昭和的なソウマールですが
こんな感じで、休みの日は必ずと言っていいほど
ゲーマーになります。


私、オヤマールはいつも
「どうやって、このゲーマールをあしらおうか」に頭を使います。


そこで。。。


「よし。じゃあ、リフティング◯◯回やったらいいよぉ」


試しにいってみると。。。


「本当?!やる!」


ゲーマールはすごい勢いで近くの公園へダッシュ!🏃


。。。この判断力。。。すごいな。


しかし
付き添いとして
私が公園に行かなければいけないことに、気付きます。


。。。あぁ、今日は外、寒そうだなぁ。。。

窓からは
空っ風が勢いよく吹いているのが見えます。

それでも
オヤマールは(しかたなく)
相撲取りぐらい着込み、いざ公園へ。。。やっぱり寒い😫


そして
公園に着くとソウマールの声

「あ~!なんでおれはこんなにバカなんだ!!」

リフティングが
失敗する度に叫ぶソウマール。


近くにいる幼児達や
散歩中の人、はたまた犬までもが驚いています(笑)😲‼️


(はたから見るとやっぱりソウマールって恥ずかしい子なんだなと思い、離れて見ることに。。。)


「あっ!父ちゃんがきた!こっち!こっち!はやく!」

「。。。お、おう」

私、恥ずかしさのあまり、顔がポカポカしてきました(笑)



それから
寒空のなか
ソウマールの
リフティングをみること30分!

「。。。ついに出来た」

満身創痍でソウマール目標を達成。

すごい!

だって
普通に最高記録より一回多い回数を提示したのに。。。なぜかクリアできる。


恐るべき、ゲーマール(笑)


「すごいじゃないか!ゲー、じゃなかったソウマール。じゃあ今度はソウマールの好きなシュート練習でも――」

「いや、それはいいから。それよりゲーム!」

「。。。あ、そう」


しかし、
この情熱を逃すのはもったいないと考えたオヤマール
。。。またもやズルい考えに(笑)❗️💡


「そういえばさ、最近すごく良いゲームが出来るお店を見つけたんだよ」
「えっ?本当?!」
「あぁ、ただなぁ、あそこちょっと遠いんだよ。それに自転車も置けないし、走っていくならいけるけど。。。」
「行く!!」

ということで
ソウマール。まんまと騙され、二キロ近い距離をランニング。
(しめしめ😏)


「よーし!行くぞ!」
「あれ?父ちゃん待ってよ!」
「なんだよ?」
「そこって自転車が置けないってさっき言ってたじゃん。忘れちゃったの。ほら、自転車置いて、走ろっ🎵」



あ。。。


。。。私、
ソウマールと共に二キロ近いランニングをするはめに。。。😭
(帰りの事も考えるとその倍かぁ。。。あぁ、辛い)


ハァハァハァ。。。🏃‍♂️😵💨


走ること、15分

なんとか到着。

「ここなの?父ちゃんが言ってたのは。。。」
「そうだよ。思う存分。。。やりなさい」

そういって
連れてきたのは
おもちゃ売り場の無料体験ができるゲームコーナー(笑)

それでも
ゲーマール嬉しそう!


「うひょ!何からやろう!」


色々あるなかで、吟味すること5分。
最終的には。。。サッカーゲーム(笑)
(サッカーなら実際にやれよ。。。)

サッカーを
選んだことを褒めるべきか、怒るべきか迷うオヤマール。
(最終的にそのサッカーゲームを最後までやってました(笑)フ・ク・ザ・ツ(笑))


そして
ソウマールのゲーム時間終了!

その
帰り道。
「いやぁ、父ちゃん楽しかったよ。また来たいなぁ」
「いいけど、また同じメニュー(次はリフティング最高記録+1回)をクリアしないとダメだよ?」
「いいよ!おれ!ゲームのためならリフティングだってやってみせる!」


。。。もう何を目指しているのだか分かりません(笑)


「父ちゃん」
帰り道でソウマールは「腹へった」と言い、親子で牛丼屋さんへ

その後
「父ちゃん!あそこに100円ショップがあるよ!ちょっと見てこうよ」
と言われ、
結局、吹き矢を買わされ

「父ちゃん!うんちだよ!」
と言われ、そんなもん買うか!と言ったら
本人がいきたいらしく
急いでコンビニでトイレを借りました。

ついでに
肉まんを二人分、買いました。


本当にソウマールは
サッカーをやっていないと
ばかで幼くて、しょうがない人間だと思いました。

しかし
そんなソウマールもまだ小学2年生。


いつもは
サッカー選手を目指し、
大人(コーチ)の要求にも必死に食らいついています!


私が同じ歳だった頃は。。。

鼻水垂らして、
それこそファミコンで遊んでるだけでした。

そう考えると。。。

「今のソウマールの方が圧倒的に頑張っるじゃん」


そう考えている間に
ソウマールはすでに肉まんを平らげてました。

なので私は
自分の肉まんをソウマールにあげました。

ソウマールは喜び。
「ダブル肉まん♪」と訳のわからない表現で喜び、アホのようにかぶりついています。


そんな
ばかでアホでどうしようもないソウマールですが

こうして
普通?のお父さんと子供でいられた時間が私的には、すごく貴重でした。


子供が
子供でいられる時間は限られている。

だからこそ
その時間を目一杯楽しみたいです。

ただ。。。
寒いのと走るのは、勘弁してほしいです(笑)

。。。まぁ、やりますけど(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

Smells Like Teen Spirit

Smells Like Teen Spirit