子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

トレシューってマジックテープより紐の方が安いよね

ということで
ソウマールは幼稚園年長から
レーニングシューズを紐にしてます。


しかし、当然のことながら
紐が結べません😭


なので
代用品として
↓下記の紐靴を買いました✨


これは
便利です♪

買う前までは
「これ緩くて、とてもサッカーなんて出来ないんじゃない?」
と疑ること、靴屋で40分。

店員も
「買うなら買って、買わないなら帰れよ。そんなに高くないんだからさぁ」
という目を私に向けていました。


。。。


最終的に、買いました(笑)

結果、すごく良かったです!
ソウマールも
「なんかポンデリングみたいで、旨そう🤤」と喜んでました。
(商品はバッチリ試合でも使える逸品です🎵)


ただ
これだけに頼るのはいけません。
(ここからが本題です)

ソウマールに靴の結び方を教えないといけません。
もちろん
子供なので
結び方を何一つ知りません。

しかし
言い方を変えれば

子供なので
結び方を何一つ知りません。
(何も変わってないですね(笑)まぁまぁ)


なので
オヤマールに
新しい結び方を教えました!

その名も
『愛ちゃん結び』
(またの名をイアンノット)

この結び方は
一見、蝶々結びに見えるのですが
蝶々結びより、ほどけづらい!!

これおすすめです!
(ネットで検索してね♪)


最初は難しいですが
覚えれば簡単です♪
(というか蝶々結びと変わりません)

ぜひ
スポーツ選手も多用している
イアンノットを子供に覚えさせましょう🎵
(もちろん最後に、羽の部分同士で一結びも忘れずに)

ちなみに
今日のブログに笑いは
どこを探してもありませんよ(笑)
たまには真面目にね😏

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

↓この歌の作成者はRADWIMPSの野田くんです。最後歌ってます♪

蝶々結び

蝶々結び

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250