子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ファミリーフットボールについて

どうも~
今日はソウマールFC(仮)の
年に1度行われるファミリーフットボールのお話です。


ファミリーフットボールとは
ソウマールFC(仮)に関わる人なら誰でも参加オッケーというイベントで
それこそ子供から大人までいます。
(中にはおじいちゃまもいますが、めちゃくちゃうまかったりもします(笑))


かくいう
オヤマールも素人ながら参戦します🎵
もちろん私は
フットサル界では名を馳せてますから大丈夫!自信ありです(笑)
こんな感じでね(笑)↓
soumar.hateblo.jp


そんな
ファミリーフットボールなのですが
基本的に大人対子供の対決です。


「大人に勝てるわけないじゃん!」
とか
「あいつら手加減知らねぇからヤダよ!」
という子供も中にはいます。
その中でなぜか消極的なはずのソウマール
異常な情熱を持ちます(笑)

「大丈夫!やつらにいつものうっぷんをはらそうぜ!」

。。。どんだけ不満があるんだよ。。。とオヤマール、ちょっと凹みます(笑)

しかし
ソウマールは本当に不満があるのか(笑)

普段の試合以上に動き

普段の試合以上に体を張り

普段の試合以上に得点へ貪欲です(笑)


もう、親としては
「それさぁ、試合でやってよぉ~」と言いたくなるぐらいなのです(笑)

しかし
こちら親軍団も負けておらず
必ず鬼軍曹のような方が現れ
「おい!子供だからって手加減すんなよ!多少のラフプレーも仕方ない!これは大人と子供の戦争だ!」
と目が本気と書いてマジの大人もいます!


そんな
ソウマールFC(仮)のファミリーフットボールだから試合中の暴言はかなり過激です(笑)

「おい!子供相手なんだから上を通せば勝てるだろ!」

「ずりぃ大人だな!」

「うるせぇ!サッカーにズルいもへったくれもあるか!悔しかったら試合でお前らもやってみろ!」

「おい!みんな普段運動不足の大人の足と体力をまずは削れ!」

「バカ野郎!サラリーマンをなめるなよ!こっちとら通勤電車の中で揉まれてるんだ!」


。。。もう訳がわかりません(笑)


あっちこっちから罵声が飛び交い
親子の絆が崩壊するイベントです(笑)

ワンツー、鳥かご、シャペウ。。。最後にはオーバーヘッドまで出る始末。


この
ファミリーフットボールは異様な熱気に包まれています。

それでも
普段子供の試合では
(おい、そこシュートだろ!)
とか
(回り見ろよ。仲間がいるじゃん!)
と思うようなシーンをよく見かけますが、実際にやってみると、それは難しく
「あぁ、こんな視界の中でやってるのかぁ~」
と改めて子供の頑張りに気付きます。

「うぇ~い!一点決めた!」
と小島よしおのように
闘志剥き出しで私に自慢するソウマール(笑)

「まぐれだよ!ヘタクソ!」

ファミリーフットボールの雰囲気通りに息子を罵りますが
やっぱり敵でも
息子が点を決めてくれると嬉しいです(笑)


「おい!そこ笑うな!すぐ始めるぞ!」
と鬼軍曹に怒られたりもして
「はい!」とふざけて敬礼をしますが
やっぱりサッカーは楽しいものです🎵

普段は
ピッチの外で応援しか出来ない大人達も
この日は子供達と一緒にピッチに入れる
唯一の日です。


子供達もこんな大人からでも
色々な技をいつの間にか吸収して
上手くなっているから
すごいなぁと思います!

後日、
彼らは普通に親がやっていた
ワンツーをしたり、
パスを上から通したりします。


なのでこんな
荒くれもの達の集う
ファミリーフットボール
それはそれで必要なのかなぁと
私、オヤマールてきには思います✨

数日後にくる、
筋肉痛が怖いですが。。。(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

Runner

Runner