子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

勝つといつもうちのチームは困るんです(笑)

皆さん。
大会などで勝った時にもらう
あれ、どうしてます?


我がチームも
たまにあの、勝利の証
表彰状を貰うことがあるんです。
が。。。


「コーチ!おれ!おれ!」
「いや、おれ!」
「おれ、点決めた!」
「おれ、シュート打った!」
「おれ、3本はずしたけど、打った」
「それ、だめじゃん!」
「なんだと!」
「分かった!分かった!じゃあ、ジャンケンな!文句なしだぞ」
といった具合に
うちのチームは必ず争いが起こります。。。もう、さっきまで勝ちを喜びあった仲間達とは思えません(笑)


しかも
消極的なはずの、
我がソウマールはなぜか表彰状やトロフィーに関してはムキになるのです(笑)


信じられない戦闘力を発揮して
表彰状をもぎ取ってくるのです。


(鼻息荒く😤)
「父ちゃん。勝ち取ったよ!」
「。。。お前、それを試合でやったら、あと6点は入ったよ(笑)」


(チームメイトがやってきて)
「ねぇ、ソウマール。あのさ、その表彰状。。。」
「ガルッ!」


ソウマール。
もう獣です(笑)
表彰状を大事に守り続ける姿を見て
これはチーム魂として、まずいと思いました。


「よし!みんな!ここはオヤマールに任せてみて!」


そういって
私は表彰状をコピーしてあげました。


数日後、
「おぉ、すげぇ!表彰状が分身した!」
チームメイト大喜び♪
なぜかソウマールも得意気♪


そうなんです。
世の中は便利なもので「ケント紙」という紙を使えば、表彰状とほぼ同じものが出来るのです。(ちょっとお値段がお高いのですが)

ケント紙 A4サイズ (5枚入) ベ-051

ケント紙 A4サイズ (5枚入) ベ-051

ぜひ一度皆さんもお試しあれ♪



しかし、あれからというもの
大会で勝つとソウマールは得意気な顔で「また、うちがコピってくるから、表彰状貸して♪」

我が家に表彰状を持って帰ってくるのですが。。。



おい、ソウマール!
あのケント紙。。。けっこう高いんだぞ!!


私は
そんな眼でいつも
ソウマールを睨みつけます(笑)



けれど、
優勝した時のあの子供達の笑顔。そして「今回もコピーしてくれるんだよね」という眼差し✨。。あれには勝てないんだよなぁ~



「オヤマール!」
またソウマールチームが優勝し、ソウマール、近寄ってくる。
「今日はさぁ、賞状じゃなくトロフィーだったんだけど、これもいける?」


。。。3Dプリンター。。。


ソウマール。。。
。。。さすがにこれはムリだわ(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


NO.1

NO.1