子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

決定力不足の原因は?

どうもどうも、オヤマールです♪
いつもブログの出だしの言葉が分からないで困っています(笑)


ということで、
うちのソウマールは
幼稚園の頃から、ご存じの通り?
ネイマールに憧れてるソウマールなのに。。。
ディフェンダーです(笑)


「ソウマールは上手いから!」
「ソウマールは体が大きいから!」と皆さんは気を使っていってくれるのですが

いえいえ、
違うんです。

彼は
皆の後ろで
変なダンスを踊るからです(笑)
「へい。へい。へーい。パスだよぉ♪パスをおくれよぉ~♪」(笑)

詳しくはこちら

soumar.hateblo.jp


でも
ジュニアサッカーって
上手い子が
後ろのポジションを任されることって、けっこう多くないですか?(しかも体が大きければ、なおさら)


そこで、
ふと思いました。


もし
ジュニア世代から
そんな子達を前のポジションにさせていたら。。。

もし
ジュニア世代から
そんな子達に
ゴール前の感覚を覚えさせるために、ガンガンと前でやらせていたら。。。


日本代表って
バンバン点が入ってるんじゃないかと?


ふと、思っただけです。


「いやいやいや、我がチームはガンガンいける強い子達をきちんとフォワードで使ってますよ。変なダンスを踊るような子じゃなく、団子の中をも、するりとかわせるような子をね!」
というチームがいたら
オヤマール、ひと安心です♪


たんに
オヤマール
サッカー素人のうえ、ソウマールのチームしか知らないので、
ふと、不安になっただけなのです。


日本代表がガンガン
得点力のあるチームになれることを
常に祈っております✨

あの臆病者のソウマールも
たとえ、ディフェンダーでも、
きちんとゴールだけは見つめているようです!!

普段は
恐がりでビビりなくせに⤴️😊


代表の皆さん
いつか「へい。へい。へーい。パスだよぉ~ん♪」とか、言われても怒らないで下さいね(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

カタルシスト

カタルシスト