子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

【ソウマール!!】新年1発目は。。。

皆さん
明けましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします。


というわけで
待望の少年サッカーブログ
2023年‼️期待の一発目は。。。


そう!バスケの話(笑)

🤣🤣🤣



みなさん観ました?SLAM DUNKの映画

いや~面白かったですよ❗️
(当ブログではそんなにネタバレしないのでご安心を♪)

今回の描き方は
正統派チーム湘北というより
ちょい悪集団湘北という感じでしたね。

この映画
サッカー少年、ソウマールと一緒に観に行ったんですが
ソウマールはSLAM DUNK知識0
(まぁ、30年前の漫画ですからね🤣)


念の為、私は映画に入る前
簡単にポスターの前で各選手(登場人物)をソウマールに説明しました。


桜木花道→素人の運動能力オバケ


流川楓→ドリブル特化型の天才。赤髪とは仲が悪い


三井寿→元ロン毛ヤンキーの3Pシューター


宮城リョータ→チャラい司令塔



赤木 剛憲→キャプテンで縁の下の力持ち


こんな感じの紹介をして
あとは映画をみせました❗️


その結果。。。


ソウマール❗️
想像以上にSLAM DUNKにハマる(笑)


音楽も聴きまくるし

第ゼロ感

第ゼロ感


私が持っていた古い単行本を引っ張り出し読みふける。
(ちょうど年末年始は実家に帰っているので🤣)


やべーー!
すげーー!楽しい!!

ソウマールはありとあらゆるSLAM DUNK情報を仕入れるじゃないですか!!
(主にYouTubeからですが)


そして。。。

案の定

「父ちゃん!1on1やろっ!」
と誘ってくるじゃないですか🤣

私も
「よかろう!受けて立とう!」

それこそ昔、SLAM DUNKの影響で
ちょっとだけかじったバスケ。
その凄さを見せてやろうじゃないかとズボンをクイッとして、腰を屈め、両手を上げ、構える。


すると始まるじゃないですか。。。


サッカーの1対1が。。。(笑)



「え?ソウマール!ちょっと待って1on1じゃないの?」

「そうだよ1on1だよ」

「いや、それただのサッカー1対1じゃ。。。」

「いいの!俺はサッカーの1対1をこれからは1on1と呼ぶの❗️」

「えーーー!それならバスケやればいいのに」

「やだよ。おれ、サッカーが好きなんだもん」

「そうなの。。。なんか普通だな。お前😒」

「うるさい!いいかオヤマール。1on1で勝負してやるよ。負けたら坊主な」

「あの、いや。。。勝負しようって言ったのあなたですし。。。」

「いいの!SLAM DUNKのセリフが言いたいの。この、どあほが」

「いや、色々混ざりすぎだし。。。」

「いいからやるよ!この天才ソウマール様が相手だ。行くぞ123、勝つ‼️」

「はいはい。。。😒」


そして年末年始は私とソウマール
そんなスラダンごっこで過ごす(笑)


「うーん。左手はそえるだけかぁ。。。」


「。。。いや、あなた、足だから(笑)はぁ、バカはやだなぁ。。。」

「黙れ河北!」

「えっ?。。。それって河田と沢北混ざってない?」

河田


沢北

(フォーデン)


「いいの!どっちみち両方敵だから!」


「あ、そうですか。。。」


こうして
我が息子ソウマールはSLAM DUNKにハマりながらもサッカーに変換する日々を過ごしております。

まぁ、三井のように
諦めの悪い人間にはなってもらいたいもんですがね🎵

ということで
今年もよろしくでーす😃✌️

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング