子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

スピードスターな君へ

スピードスターな君へ

きみたちは速い。

とても速い。

ボールを持てば、ガンガンとゴールに向かってくれる。

点を取ってくれるのはいつもきみたちだ。


そんなきみたちに1つお願いがある。


きみたちの

その自慢の足を一度

攻撃だけじゃなく

守備にも使ってみたらどうだい?


ほら
今日の日本代表戦見たかい?

そうそう
あの歴史に残るスペイン戦だよ


足の速い
三笘選手、伊東純也選手、前田選手


あのスピードスターが
守備をした時の脅威を知ってるだろ?


守備だってさ
速さがあれば恐いもんなんてないんだぜ


ぜひとも使ってみなよ。その自慢の足を


守備もぜったいに楽しいから


そうすればさ


もしかしたら

日本のサッカーだって

きみたちが変えることが出来るかもしれないんだぜ。


本当だよ


サッカー協会は

2050年には

ワールドカップで優勝を狙ってるんだぜ



でもさ


きみたちからすれば

はっ?


だろ?


そうだよな。きみたちの代をすっ飛ばしてるんだもんな


ムカつくだろ


そうさ
きみたちが優勝するんだよ


さぁ
今はこの世代で手を取り合って


敵だ味方だ、なんて関係ない


手を取り合って頑張ろうぜ


ずっと
期待してるぜ


おれは


きみたちを信じてる



だから



頼むぜ



未来の日本代表たちよ


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング