子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

なんだか最近のトレーニングは。。。

走ってばかりいる気がします。

理由はなぜか?

ソウマールがやりたがるからです。

「ねぇ、オヤマール。今日は走り系で!」

そういうこと5連続(笑)



まぁ、週に2回ぐらいしか夜練はしないのでよいのですが。。。サッカーをしませんか?(笑)



一応、最近の練習メニューはというと


・縄跳び
・インターバル走
・ラダー
・鬼ごっこ


だいたいこれで小一時間です。


なぜこんなにも走る事が好きになったのかソウマールに聞いてみました。すると。。。


「いや、サッカーは走るスポーツだから!走りたいんだよね♪」とのこと。


さすが!!よく分かってる!!


そう思いながらも。。。なんか我が子ながら怪しい(笑)


さらに問い詰めてみると。。。


「。。。実はもうすぐ学校のマラソン大会があるんだよね。。。そこで頑張りたい」



あっ!なるほど!!



ソウマールも気まずそうに笑う。



いいじゃないか!!

どんなことでも一番を目指そうという気持ち!!
(出来るかどうかは置いといて(笑))


私はそういうソウマールの考え方、嫌いじゃないです。


なので
これからの夜練はしばらく走り系中心でやっていこうかと思います。

しかし、なぜかいつもソウマールは走り系の夜練でサッカーボールを持っていく。

。。。いや、ボール使わないなら。。。邪魔なんだけれど(笑)


少しでもサッカー選手でいたいのかな?


でも、邪魔なんだよなぁ。。。(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング