子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

台風の日は自宅でLet'sトレーニング♪

どうも皆様、台風は大丈夫でしたか?

我が家もなんとか
吹き飛ばされずにすんでおります。

というわけで
今回は外に出れなかった我がマール家は室内で身体能力の向上に努めました。

基本的にはバランスディスクを使いながらの遊びがオススメです。
詳しくはこちら

soumar.hateblo.jp



しかし今回、
我が家では新たな試みとして
追加してやってみたい自宅トレーニングがありましたので、そちらを行いました。

それではさっそく、ご紹介したいと思います。




まずはこちら!!

ジャーン!!


反復横跳び


これは皆さんもご存じのやつです。
我がマール家では今回父親である、私、オヤマールの足をピョンピョンと飛び越えてやってもらいました。
制限時間は20秒。
これを兄弟で競いあってもらいます。


が。。。


まぁ、これが痛い、痛い(笑)



みんな負けず嫌いなので、何度も
「もう一回!!」
といっては、私の足を削る、削る(笑)


「。。。ねぇ、みんなこの競技、知ってる?足を飛び越えるのが目的だよ?足を踏むんじゃないよ?」
といっても、皆さん上手に私の足の際どい薄皮を踏みつける始末。

もう、私、途中から
すね当てでもつけようかと思ったぐらいです(笑)


そして
この競技では、
最終的に使用する道具が
私の足から、クイックルワイパーへと代わりました(笑)

あ~よかった!
(しかしこの後、子供達はクイックルワイパーを踏みつけることがないという。。。なぜ?(笑))


おほん。

では改めまして
その次に行った種目はこちら!!


父さんの股を八の字!!


やり方は簡単。
股を開き、そこの下を八の字に通り抜ける。
制限時間は20秒。これを兄弟で競わせるというやり方です。



そう


皆さんなら気づいてくれると思いますが。。。


こちらの競技、負けず嫌いがやると最終的にどうなるかというと。。。




立とうとするのです(笑)




「四つん這いではタイムが出ぬわ!!」



そう言いつつ、徐々に膝が地面から浮き、四つん這いから四つ足になるのです。


まあ、そうなるとどうなるか。。。お分かりですよね(笑)


そう


股間へ、ヘッドの刑です!!


これは
さすがにすぐに終わりとなりました。
(オヤマールダウンです(笑))

瞬間冷却スプレー 500ml

瞬間冷却スプレー 500ml



その後も、馬跳びなども採用しましたが、
こちらも「えんずい蹴り」などの超必殺技が炸裂し、中止となったりと散々な自宅トレーニングでした。



その結果。。。



やっぱり安全なのはバランスディスクという結果に辿り着きました(笑)

皆さん、バランスディスクはいいですよ♪

えんずいや足や股間などを痛めませんから(笑)

ぜひ皆様も
雨や台風で外出出来ない時には
家でおとなしくするか
バランスディスクをオススメします。

あっ!
ちなみにフットバッグも安全でしたよ(笑)

soumar.hateblo.jp



ではでは



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング