子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

トレーニングシューズを買うときのポイント!!

どうも、皆さん
ジュニアサッカー界の消耗品といえば
レーニングシューズ(通称トレシュー)ですよね。


そんなすぐ履き潰れるトレシューなので
ワゴンセールで買ってたりしないですか?


私もかれこれ息子のサッカーに携わり、ワゴンセール歴、早5年が過ぎようとしているのですが(笑)


そこで気付いたことを記します。


高いものの方が、結果お得だということを♪



これは前に
サッカーボールの時にも思ったことです。
サッカーボールの話

soumar.hateblo.jp




そして今回、高いシューズと安いシューズ、またトレシューを買うときのポイントを書きたいと思います。


まずトレシューで一番気にしないといけない部分といえば。。。


靴底の減りですね。


やっぱりトレシューの寿命といれば
「靴底の減り」これだと思います。
そして安いトレシューの方が圧倒的に減りが早いです。

前回、私は息子の誕生日に高いトレシューを買わされました(買いました?)😭

soumar.hateblo.jp




しかし、結果として、いつもより長持ちをしていたのです。


おっ!
と思いながらも、また安くなったセール品を私は買いました。


すると、あっという間に靴底がダメになったため、また買うハメに。。。😭


なので


私の感覚ですが。。。


高いトレシュー(靴底の減りが少なそうなトレシュー)の方が

安いトレシューの2倍持ちます。


なので
安いトレシューの値段×2倍が
高いトレシューよりも安ければ安いトレシューを買いましょう!

逆に
安いトレシューの値段×2倍>高いトレシューならば
高いトレシューを買った方がお得です!


ちなみに私が長持ちしたなぁ~というトレシューはこれです。




。。。まぁ、このトレーニングシューズも今となってはセール品で、ちょっとお安くなってるんですけどね(笑)


なので
これからトレーニングシューズを買う皆さん!
買うときのポイントは
「靴底の減りが少なそうなもの」を買うといいと思います。

ちなみに
横幅など足の形が気になる方はけっこうインソールでなんとかなったりしますので一度前の私のブログを読んでみるといいと思います。
(さっき上に貼っていたブログだったと思います。。。たしか(笑))


以上
オヤマール。生活の知恵部門でした♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング