子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカーコーチって。。。

なんの巡り合わせなのか、
はたまた
統計的にそうなのかは分かりませんが。。。


サッカーコーチって
ディフェンダー出身が多いと思いませんか?

理論と実践で学ぶサッカーコーチング

理論と実践で学ぶサッカーコーチング





やはり普段から声だしやコーチングが得意だったから、なりやすいのか?

それとも
理論派が多いポジションなのかは分かりませんが、圧倒的にディフェンダー出身が多いと思うのは私だけですか?


まんがでみる ボトムアップ理論

まんがでみる ボトムアップ理論





私がいつも練習などをみて
「いいなぁ」と思うコーチはたいてい。。。
ディフェンダー出身です。(ちょっとMFも含む)

なんだかもう調べるまでもない事のように思えてきました(笑)


しかし!!



私はどちらかというと
子供には攻撃的な事を教えてほしいのです。

なので出来れば
フォワードのコーチを探してしまうのですが。。。


なぜか
ディフェンダー出身のコーチなのです(笑)


しかしディフェンダー出身のコーチは
攻撃にも詳しいですよね!!

私は、それにいつも驚かされます!!



そう考えると。。。


今、ディフェンダーをやっているお子さんって
将来、好きなサッカー関係にずっと携われることが出来るかもしれない!!

そう考えると
今、しっかりとディフェンダーを学べる時期って大事な気がします。

。。。それにしても
本当にフォワードのコーチって、会ったことがないんだよなぁ。。。


おーい!
どこかにいらっしゃいませんかー!

それともソウマールがディフェンダーとしてやっていく運命の巡り合わせなのかな?

皆さんのコーチはディフェンダー出身ですか?それともフォワード??

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング