子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

上手い子を避ける我が息子。。。

スポーツで一番成長するのは、上手い選手とやること!

これに尽きると思うのですが、
幼少期って、この考え方がなかなか浸透しないと思いませんか?

むしろ子供なんかは
上手い子を避けていく気がします。

サッカーテクニックまんが ちょいテク 超一流プレーヤーから学ぶちょっとスペシャルなワザ

サッカーテクニックまんが ちょいテク 超一流プレーヤーから学ぶちょっとスペシャルなワザ


ソウマールもご多忙に漏れず、上手い子を避け続けています(笑)

私がいくら
「強くなりたいなら上手い子とやった方が良いよ」と言っても、その場は「うん!分かった!」というのですが。。。

見に行く度、新しく入った子や仲の良い友達とパス練習(笑)

もう何になりたいのでしょうか?

本当にサッカー選手になる気はあるのか?

親としてはそう思いたくなりますが。。。こればっかりはソウマール、絶対になおす気がありません(笑)


私も意地になって、なるべく上手い子達が集まる所へ放り込みます。
それでも
ソウマールは必ずその中から、まあまあなプレイヤーを探しだしては、一緒にプレーをするのです(笑)

ある意味、特技(笑)

そして
ソウマールに選ばれた選手も必ず嬉しそうに応じるのです。


なぜなら。。。


その子も
ソウマールならなんとかなると、自分より弱い相手としてソウマールを選んでるからです(笑)


まさに負の連鎖です(笑)


いつになったら彼はドラゴンボールの悟空のように強い相手に挑んでいけるのでしょうか、ある意味で見物です♪
(このまま一生ないかも?!(笑))

オラ、ワクワクすっぞ!!
こんな強ぇー相手と戦えて!!

そんな言葉がいつか聞ける日を楽しみにしております。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング