子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ドリブル突破するには【間合い編】

この前の練習で取り入れたトレーニング方法です。

これは最近のソウマールがドリブル時の間合いの取り方が下手なのでそこを改善する方法です。

ソウマールは
はっきりいって、近すぎ!です。

そんな彼にどうやったら距離感を学べるか、真剣に考えました。


そして行き着いた練習がこちら!

フラフープです(笑)

これ、
意外に恥ずかしいですが、私はやりましたよ。

使い方は簡単。

フラフープを回す態勢になり、そのままソウマールと勝負!!

「ねぇ、ママ。なんであのパパさん。電車ゴッコしてサッカーしてるの?それともバレリーナさん目指してるの?」

「これ、止めなさい!」

「でもママ。。。ママも笑いこらえてるよ(笑)」

「。。。これ(笑)止めなさい(笑)」



。。。私、穴があったら入りたいです。

いや、むしろ今入ってる穴(輪)から出たいです(笑)

真珠付白鳥パンツ コスチューム用小物 メンズ

真珠付白鳥パンツ コスチューム用小物 メンズ



「オヤマール。これ良い練習だね♪」とソウマール。

。。。私は良い練習だとは思えません(笑)

「ねぇ、オヤマール。もっとガンガン突っ込んできてよ!間合いの感覚を掴めそう!」

。。。私をこれ以上辱しめるのか!ソウマールよ!

それでも私は彼のために
フラフープを持ち、まるでUFOのように彼に突っ込んでいきましたよ(笑)何度も何度も!

日清 焼そばU.F.O. 128g×3個

日清 焼そばU.F.O. 128g×3個

。。。ソウマールよ!
頼む!!早く間合いをとれるようになってくれ!!(涙)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング