子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供達の新国立競技場がどんどんと奪われていく。。。

どうもオヤマールです。

最近、
私達親子が使わせてもらっている公園の1つがボール禁止となりました。。。



これってどうなんでしょうね。

まぁ
確かに小さなお子さんが近くにいれば
使い方によってはサッカーは危ないかもしれません。

しかし、
そんな小さなお子さん本人が
ゴムボールを蹴っていても「ダメだよ!」と管理人が注意をしてくるのです。



一体、公園は誰のものよ?



みんなが禁止されているなんて。。。



まぁ
難しい問題なのも分かりますけどね。


ただ、ボールを使いたい子供はどうすればいいのでしょうか?


他の広場だと、だいたいはどこかのチームが占領していますし。。。


そして
5時になった途端、どこもサッカー出来る場所は立ち入り禁止。


それでもやりたい子は
邪魔にならないように端でリフティングやボールタッチをしていても、管理人に見つかれば怒られる。


うーん。難しい!日本!


このままいくと
日本の球技レベルはどうなることやら。。。


これで
また公園には
ゲームを持って集まる子供達が増えるわけだ。


きっと彼らだって
そんな犠牲者の一人なのかもしれないね。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング