子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供は風の子。元気な子♪

どうも~

いやぁ、
最近めっきり寒くなってきましたね。風邪とか引いてないですか?

年々、温暖化といいながら、
冬だけは寒くなっているような気がするのは私だけでしょうか?


でも、私が小さな頃は
真冬とか関係なく一年中、半袖半ズボンな子が
学年に1人や2人はいたような気がしましたが、最近だと。。。



あっ!
いました。。。我が子供です(笑)



。。。まさか、
自分の子供がそうなるとは思ってもいませんでした(笑)


学校いくのにも、練習いくのにも、遊びに行くのにも。。。サッカーの練習着です♪
いつでもサッカーが出来ます♪

そして公園に行けば
友達と肩を寄せあい。。。
ゲーム📺️➰🎮️。。。殺したくなります(笑)


「ねぇ、あの子。寒くないの?」



サッカーの試合に行くと言われるセリフです。


彼(ソウマール)にはポリシーがあって
絶対にユニフォームの下には何も着ないのです。
半袖半ズボンのままです。


「ソウマール。寒くないの?」と聞いても
「全然。むしろ暑い‼️」
と答えるぐらいなのです。


けれど肌は正直で
霜焼けのように真っ赤になっています。



そのせいなのか。。。


。。。なんか、オヤマールが
いじめで子供に服を買ってあげてない雰囲気が、
たまーに会場内に広がるのです(笑)


なので私、オヤマールは
そんな空気になると必ず相手チームに聞こえるように独り言を言います🎵


「いやぁ~、私の息子ソウマールはすごい暑がりなんですよねぇ~。だから下には何も履かず半袖半ズボンなんですよぉ!わはは(笑)」


突然の独り言に
自チームの保護者は驚き‼️😲(笑)


なぜ、今さら、大声で自分の息子の解説をしだすのかと。


必ず皆さん
オヤマールから少し離れます(笑)



でもいいーんです!


相手チームの保護者に分かってもらえれば

横目でチラリ見ると、ほら🎵


相手チーム様は
妙に安心した雰囲気になってるじゃないですか。⤴️
(中には相手チームの小さなお子さんが「えっ?あのお兄ちゃん。下に何も履いてないって。。。パンツも?」っていうセリフもチラホラと。。。あっ!今のは嘘ですよ(笑))


そんな和やかになった空気が一変する時がくるのです。

それは
選手入場の所で


本当に
空気は一変します!


相手チームの保護者達は急に

「ちょっとあなた!さっきの嘘でしょ!あの子、絶対に寒いはずよ!」と言いたげな顔でオヤマールを睨みます。


というのも



ソウマール。
ブルブル震えているのです(笑)



入場の時も
センターサークルで挨拶する時も変わらず
「お願いします!」と
相手チームと握手をする時も、
握手した相手の子も電気ショックを受けたように、一緒にブルブルさせるぐらい。




そう、彼は小心者なのです(笑)


。。。もう、なんなんでしょうか。


ポジションについても
ブルブルさは取れず
試合が始まっても1人だけ壊れたロボット🤖のようになっています。



「あの子、絶対に寒いのよ!」


ついには
相手チームの保護者が叫んでたりします。


でも違うのです。


彼の震えは別物です。
(真夏でも震えてますから(笑))



ガクブルちゃんの
動きはとても硬く
とてもサッカーを出来そうもありません。
相手チームも
「なんか、やべぇのがいるよ!😱」
とあまり近寄って来ません。
ある意味最強のディフェンダーともいえます(笑)


しかし
一度ボールを貰うと
ソウマールは変わります。

氷が溶けるように
ソウマール動き出します。


。。。そのあと大活躍!

と書きたい所ですが、

これ以降はたんに
彼の実力通りになるぐらいです(笑)



まぁ、そんな感じなのです(笑)




ということで

ソウマールのタンスの中を見てみました。見事に、長ズボンが一本もありません(笑)



あるのは
短パンのみ



それと。。。



あっ💦
短パンと間違えて、私のパンツが入ってました(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

遥か彼方

遥か彼方