子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

イライラする時には膝小僧を。。。

どうも、オヤマールです。
(最近、この入りかたが多い事に気がつきました(笑))


よく、子供のサッカーを観ていると

「おい!」

「ちがうだろ!」

「もっと周り見ろよ!」

とイライラすることってありませんか?


私はあります(笑)


どうして子供はこうも分からないんだろう。

もしかして、勝ちたくないの?

なんで途中で追うのを諦めるの?

サッカー、本当に好きなの?

などと疑りたくなる時があります。

そんな時、私は子供の膝小僧を見ることにしています。


。。。本当に汚いですね(笑)





f:id:SOUMAR:20190501023523j:plain




いやいや、違った(笑)


そこには頑張っている証の擦り傷や痣などが沢山あって、今の私達にはつけられないモノを沢山、彼らはつけているのです。


そう、彼らは彼らなりに物凄く頑張っているのです!

これを見たら、私。。。何も言えません。


だって、一生懸命に頑張って

一生懸命に失敗して

一生懸命に涙を流して夢を追いかけている証拠が膝小僧にはあるのです。


私なんてもう、かすり傷すらもつけられない安全な所で偉そうにしているだけですから。

そんな私に、何もいう資格はありません(笑)


私はそうやって、
何かあるとソウマールに「膝小僧見せて♪」というと

彼は。。。とてもイヤそうな顔をしてきます(笑)
「父ちゃん。なんか、変だよ」

子供には嫌われないようにしなければ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング