子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

学べよ。学べよ。(感謝の日)

いやぁ、ある意味前回の続きなのですが。。。

soumar.hateblo.jp


最近、ダラダラとしていた天狗ソウマールが週末に上の学年の試合にそれでも行きました。


いやぁ、本当に良かった!


なにが良かったかというと
本当に1度も試合に出ることなく、1日が終わったことです。

私、こういう決断をしてくれるコーチ
大好きです!


やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)



ソウマールにとって
試合に出れなかったこと。そんな経験は今までなかったのです。


ソウマールもやっぱりどこかで
まぁ、いけば出れるっしょ?的なことを思っていた節があり、
帰りには号泣でした。


しかし
その時、私は
ソウマールの心の中で、何かがスクスクと育っていくのが見えました。


そりゃ、もちろん親ですから
サッカーが上手くなって欲しいし、試合にも出て、活躍して欲しいですよ!

ただ、今回はそれ以上に大切なモノがあったと思います。

それを今日、コーチの方に植えてもらった気がします。

コーチ達も
この決断を下すのに相当な勇気がいったことが推測されます。

だって私が最後コーチ達に
「今日はありがとうございました!とても良い経験が出来ました!今後も遠慮なく、お願いします!」と挨拶をしにいった時
コーチ達は最初表情を強張らせていたのです(笑)

(あぁ、きっとコーチ達にとっては今日の決断はある意味賭けのようなモノだったのだろうな)と思いました。


本当にとても良いコーチ達です。
(苦情を怖れず、やっていただけたコーチ達に感謝です)


あとはソウマール次第。

さぁ、君はこの後、どうする?

このまま沈むのかい?
それとも
浮かんでいけるのかい?

私は君が浮かぶ方に全額賭けるよ。

ただね、
今回は手を貸せないんだ。本当にごめん。

今回の試練は君一人で乗り越えていかないと意味がないんだ。

だから、がんばれ!


でもね

いつか

君が大人になった時に
今日の事が良かったと思える日が絶対に来るから

その時は
懐かしのコーチ達に挨拶をしに行こうよ♪

きっと涙はもうないから。

さぁ、今がどん底
明日からがんばれ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力 ([実用品])

日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力 ([実用品])