子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ゲームと息子

「おい!なんでもっと沢山練習できないの、このゲーム?別にアイテムなんか、なくても練習ならいつでも出来るようにすればいいじゃん」

ソウマールは
よくサッカーゲームに文句を言います。

「おい!なんでそこまできて外すかなぁ。シュート練習足りてないんじゃないの?」

。。。いや、あんただよ(笑)


彼はゲームの中だととてつもない正論をかざします。

「ほら、また負けた。みんな、練習足りてないよ。そんなんじゃ勝てるわけないって、なんでもう練習出来ないんだよ?だからゲームってやだよ。練習なんていつだってやれるじゃん」

。。。じゃあ、現実に住んでる幸運なあなた。。。今、すぐやりなさい(笑)


本当、彼はゲーム内では厳しいお方なのですよ。
「おい!もうこいつは交代だな。一回シュート外したから」
こんな監督がいたら、本当に嫌ですね(笑)


「おい、ネイマール。もっと色んな技使えよ。ドリブラーだろう」
ついには
ゲーム内のネイマール様にまで、いちゃもんをつけだしました。。。(笑)


しかし
そんな偉そうに言う彼のゲームを後ろから覗くと。。。驚くべき操作でした。


なんと!彼、ドリブルしかしていません。

普段、あれほどパスばかりして仕掛けようともしない、ビビりの息子がゲームだと1人で群れの中を切り込んでいきます(笑)


。。。いや、どちらかというとゲームってさ。。。パスを多用して、その中で動き方や、どう崩して点を取るか、などサッカーIQを高められると思ったからやらせているのに。。。もう彼の中では格闘ゲームです。

「よし!いけ!倒せ!」

(笑)


それと、彼のチーム。。。


ネイマール以外、ほとんど日本人でした(笑)


いや、いいんですよ。
日本人でも。
しかし、やっぱり、ゲームだし。。。勝つには。。。ねぇ(笑)


「オヤマール。すごくない?俺のチーム。最強メンバーだから。日本代表+ネイマール

いや、。。。コメントしずらい(笑)


そしてまた。。。
「おい!こいつ下手だな。普段遊んでばっかいるんじゃないの。ゲームとかで」

。。。いや、それあんただよ(笑)

もうほんとうに誰か助けてください(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング