子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

インフルエンザと花粉症対策について

日本ではこの時期
2つの猛威と闘わなければいけません。

特に今年。。。

インフルエンザがヤバい!

私の息子ソウマールの在籍している
ソウマールFC(仮)チームでも
インフルエンザがかなり流行っていて、けっこうな人数が感染しました。

周りの子達も
みんなドキドキ、敏感になっております。
(試合もこれ以上、人がいないと人数的に出れない(組めない)とか。。。かなりヒヤヒヤな状況です)


なので
マール家でも
とれる対策はとっております。

まずは
これ↓

クレベリンゲル 150g x3個

クレベリンゲル 150g x3個

クレベリンゲル

部屋の高い所にただ置くだけ。
これで
インフルエンザ対策になります。風邪をひいてる時にも使えます。

簡単で
便利なところがいいですよね。

今のところマール家。発症者なしです。

もちろん
他にも効く商品などは沢山あると思います。

もし他に良い商品がありましたら、ぜひ教えてください。インフルエンザよりもはやく、皆さんに広めたいと思います♪

私はよく
Amazonのレビューの星をチェックして買うかを決めています。

出来れば
発症しないで過ごしたいもんですね。

なので
私が、みなさまから
インフルエンザという猛威を取り払うために何が出来るかを考えてみました!


。。。すみません。ほぼなかったです。
m(_ _)m

それでも
何かの役に立てばと
こちらを用意してみました。
よかったら使ってみてください。

(Amazon検索機能です)

上記↑
検索文字をクリックしていただければ、キーワードは変更可能となっております。


ちょっとでも気になった商品があれば
まずは商品名をクリックして詳細情報を確認していただれば、
もしかしたら最強の武器が見つかるかもしれません。



本当に
みなさま
インフルエンザにはくれぐれも気をつけてください。
(しかも本格的に始まるのが毎年2月からだというじゃないですか?!これからです。)

子供さん、保護者さん、チームの関係者さん。サッカー好きな皆さん、いつか笑顔で会うため、頑張って今を乗り越えましょう♪


そして
その後の厄介事
(来る人には来る)

花粉についてです。


たまたまテレビで見ていた時に
どこかの偉いお医者さんが言っていたのですが
花粉症対策は
症状が出る前に対処しておくと
かなり楽になる
そうです。

うちの
ソウマールも花粉症なので
練習や試合では目を擦り、咳をしながらなのでかなり苦しそうです。

サッカーは激しいスポーツです。
少しでも軽減できるように
守れるものからは守りたいですよね🎵

なので
こちらも貼らせていただきますね。
やり方はさっきと一緒で、気になる商品名をクリックしてもらえれば
m(_ _)m



皆さんと元気に楽しく
このシーズンを過ごしていきたいと思います!

そして。。。


このブログも
ちょいちょい応援して下さいね(笑)


ではでは
明日からまた通常ブログへと戻ります🎵
(^o^)/


【追記】
インフルエンザ対策として
「手洗い」「うがい」以外に
顔を洗う」ことが良いようですよ。
菌のついた顔を手で触り、その手から。。。
という話みたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング