子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ドリブル集団 VS ソウマール

いやぁ、
この前の試合には驚きました。

相手チームの
事前情報が
生粋のドリブル集団だという情報だったので、どんな集団なんだろう。。。


試合前のウォーミングアップの時、
たまらずにオヤマール、偵察してきました(笑)

するとどうでしょう
対戦相手のアップでは
リフティングをやりながら
普通にみんなランニングをしているじゃないですか!

小学校低学年ですよ?
そんなことが出来るのか?!
と驚きました。


そして
そのあとも
ジンガ系のボールタッチを
悠々と友達と話をしながらやってるじゃないですか。


「な、なんだ、このチームは。。。化け物だ」


みんな
サッカーボールを持っていないかのように子供達は過ごしています!


そんな反対側では
ソウマールFC(仮)が
リフティングで苦戦中。
ボールはあっちこっちへと転がっていく。。。



。。。なんか、すでに負けた気分です(笑)

ソウマール!
向こうに何かアピールはないのか?
向こうはリフティングしながら走ってるんだぞ!君達は。。。


。。。ソウマール
リフティングしながら鼻をほじりだす(笑)

。。。あほか(笑)

もう
完全に敗けの雰囲気。

We Are the Champions

We Are the Champions

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

そして
そのまま試合開始!


さぁ
ドリブル集団からのボール。

やっぱり
いきなりドリブルですか!
という具合に仕掛けていく!

え?

ドリブル。。。というか。。。ジンガ?

驚くことに
対戦相手はその場でジンガを始めだす!

呆気にとられるソウマールFC(仮)
しかしすぐに我に返る。

「よし!取れ!」
キャプテンの声!


しかし
いくら取りに行っても
なかなかボールがとれない!


やばい!
と思う場面は何回もありました!
しかし
相手チームはあくまでも
その場でジンガ!


え?


もうなんなんでしょう

久しぶりの団子状態!


そんな時
ソウマールは!

。。。なぜか彼一人、
団子に入らずにパスコースを塞いでいるじゃ
あーりませんか(笑)




はあ?




たまらずにオヤマール
「おい!ソウマール!相手はパスしないんだぞ!」

そういっても
ソウマールは親指をたて、ニッコリ笑顔(笑)

その後も
一人だけ離れて、必死にパスコースを塞いでいます。しかもなぜか機敏な動きで(笑)



偶然にも(運悪く)
ボールをよく見たい
審判とシンクロし始めました(笑)


右側には審判

左側にはソウマール(笑)

たまに交差したり(笑)


。。。もうなんでしょう(笑)


ダブル審判結成!

本当の審判は
ソウマールを邪魔そうにしています。

そして
たまに目が合うと
ソウマールの方は
親指を立てそうな勢いで笑顔を審判に返します。


。。。審判苦笑い(笑)


それでも
小心者のソウマールは
最後まで必死にパスコースを塞ぎ続ける。


あのぉ。。。相手、パスはしないんですけど(笑)


結局、
この試合、最後までボールを触らなかったのは。。。



ソウマールと審判だけ(笑)


けれど
帰ってきた時には
誰よりも汗をかいているソウマールでした(笑)


もうあなたの好きなようにやりなさい(笑)

満足そうなソウマールには
。。。それしか言えませんでした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング