子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

アラフォーからのフットサル

ということで
私、オヤマールはフットサルを始めることにしました。
世間でいうところの個サル(個人で行くフットサル)

そのために私は
すね当てとフットサルシューズを買いました。




帰宅後
いつもの通り、
ソウマールは私が持つスポーツショップの袋を見て、真っ先に食いついてきました♪


「やった!!~ありがとうオヤマール♪えー、中身はなになに?おっ!すね当てと室内シューズじゃん。。。あれ、でも。。。これ大きくない?」


(ニヤリ😏)

「そうなんだよ。今日から私、オヤマールはサッカーを始めます🔰」

「。。。いや、室内シューズだから、フットサルでしょ?」

。。。ゴホン。

「え~、今日から私オヤマールはフットサルを始めます✨」

「いや、別にわざわざ言い直さなくてもいいじゃん(笑)」


。。。




ということで来ましたフットサル❗️
不安と恐怖で、吐きそうで死にそうです。

なぜか、心配だからとソウマールもついてきてくれました♪(ありがとー🎵)


そして当日。

「では、始めます。まずは時計回りに自己紹介から」

次々と猛者共の紹介が始まりました。
みんなカッコいいフットサルファッションに身を包み、サッカー経験豊富な方ばかり。

かたや、
休日のおじさんのような
量販店で5年以上も前に買ったジャージ。毛玉がすごい。。。(笑)


それでも
負けるわけにはいかないのです。
大丈夫!私にはソウマールと練習したダブルタッチがあるのです‼️




そして
始まるフットサル❗️

気合いを入れてピッチに入ると
「あれ。。。オヤマールさん。大丈夫ですか?寒いのですか?震えてますよ?」と仲間に言われる。

「な、?。。。なにをいってるんですか😵全然私は。。。全然、大丈夫ですよ」


。。。どこかでみた光景。
後ろでソウマール失笑。


で、始まった。フットサル♪


いきなり私の所にボールが回ってくる。😱

だ、大丈夫。私にはダブルタッチがあるのだから‼️




すぐに、後ろへパス。


「は?」
横からソウマールの声。
「いつもパスするなっていってるくせに」


(いや、ピッチにはね、色々なしがらみがねぇ。。。って、ソウマールはいつもこんな感じなのかぁ。。。)


そんなことを考えているとまたボール。

またもやパスを。。。いや!

と思いつつ、
ここでオヤマール一度、踏みとどまってみる。
(偉い!)


すると
その間に相手が詰めてきた――!


「いやーー!ど、どうしよう!」

慌てて
オヤマールは何かしなきゃと思い、オヤマールはなぜかいきなりやったことのないシザーズをはじめる!



「えい!」



オヤマール。
ボールを跨ぐのに失敗し、ボールを踏みつける(笑)



ヤバい‼️
急いでバランスをとらなきゃと焦るオヤマール💦
せめて、転ぶのだけは避けなければ。。。おいしょ!!



すると
会場からどよめき❗️


そうです。
私、まぐれでエラシコを繰り出してました。
しかも相手の股を抜きました
(チャリーン♪)


しかし
こんなに
恐いスポーツははじめてです。

次々と
相手が襲ってきます‼️

オヤマール。
もう恐くて、仲間へとパス。

これで一安心

。。。と思ったらすぐにボールが返ってくるじゃないですか?!
これが噂のワンツーですか(笑)


オヤマール
めげずに、また来た人にパス。

するとまた戻ってくる。


(もうやめてよ!いじめ?オヤマール。ボールがだんだんと、時限爆弾に見えてきた😵💣️)



えい、もういいや!
オヤマール


また仲間から来たボールを
今度は思いっきりシュート‼️
(これならもうボールは来ないはず)


えい!!
。。。スカッ


パス、速すぎだ(笑)


オヤマール見事に空振り

ボールは
私の股を通りすぎてしまいました
(またもや、チャリーン(笑))


しかし
会場にはどよめき‼️


横を向くと。私の他にいる仲間(経験者)が走っていて、代わりにゴール‼️


「おい、あのジャージ。。。なんか上手くねぇ?今、スルー狙ってたのかな?絶対シュートかと思ったよ」

変に
会場をざわつかせる(笑)


私、
いつの間にかスルーを使っていました。


「パパ!すっげぇ!!」

なによりも
ソウマールの声が嬉しく。さらに期待の眼差しがあるじゃないですか⤴️

ここは1つ!

嬉しくなったオヤマール
思いっきってやりました!



クリロナポーズ!
こんな感じ↓


「。。。あのオヤマールさん。決めたの私ですから」

「あぁ、すみません。じゃあぜひ、今からクリロナのポーズを⤴️」

「。。。いや、もういいっすわ(笑)」

ソウマール、頭をかかえる。


しかし一点は一点。

そして
今度は相手ボールから!


あれ?
アラフォーのオヤマールの体に異変。
さっきので
全スタミナを使い果たしたのか。もう限界に近いです(笑)
(動くこと約3分)



そんなとき
味方のキーパーから
「アラ!いけよ!」と
アラフォーをなじる言葉が飛び交い、慌てて、オヤマールダッシュ


そして休むまもなく
また
「右!アラ!」

ずいぶんとコキを使う仲間だなぁ。とアラフォーのオヤマールは思いました。

※あとで調べるとアラとはフットサルのポジション名だと発覚。アラフォーの事じゃなかったみたいです(笑)


しかし
呼ばれればすぐいくのがオヤマール。どこまでも行きますよ。。。。ハッハッ。🏃‍♂️


すると。。。


カウンターのチャンス!

「アラ❗️」
また呼ばれ、パンパンの足にムチをうつオヤマール。
キーパーのスローから
直接ボールをもらう。すると。。。

あれ?
気がつけば
前にはキーパーしかいないじゃないですか?!


これ、いけるんじゃない?


思った矢先、キーパー飛び出す。


えっ?

そんな急いで飛び出してきたら、ほらゴールが見えないじゃん。それに。。。なんか怖いよ。


オヤマール。目をつぶって慌ててシュート‼️


カスッ!


あれ?かすっただけ?(笑)


でも
会場からのどよめき‼️


目を開けるとちょうど、
シュートは飛び出して手足を広げているキーパーの股を抜いていました。。。ゴール?
(チャリーン♪(笑))


あまりの驚きに私、何も出来ず。。。
「いや、そこはクリロナでしょ(笑)」とさっきの仲間。


この時すでにソウマールは
「おれの父ちゃん。神かも。。。」
と羨望の眼差し。


それからも
次々と奇跡的なプレーに助けられ、無事個サル終了♪


いやぁ、楽しかった‼️

私は思いましたよ。最初、あんなに怯えていたのがもったいなかったと。

世の中、自分が望めば、いくらでも楽しいことがあるんだなぁと。

ぜひ、皆さんも、
飛び出してみませんか♪




。。。あ、ダブルタッチやるの忘れた(笑)



激安サッカーショップ ユニオンスポーツ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング