子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマール。初フォワードに起用されるも

先日、
ソウマールはFWとして試合に器用されました。
(練習試合ですよ(笑))

しかし!
もうこれは
街で芸能人と出会い、恋に落ちちゃうぐらいあり得ないことなのです(笑)

GSJ-011 サッカーポジションステッカー フォワード FW

GSJ-011 サッカーポジションステッカー フォワード FW


当の本人も驚き、私の所にやってきました。

「オ、オヤマール。おれ、フォワードに選ばれたんだけど、どうすればいい?」

いつもと違うポジションに不安が隠せないソウマール。しかしここは。。。

「いいかソウマール。フォワードといえば得点だ。フォワードの価値はそこにある。なんとしてもゴールを決めるんだ。それがフォワードの役目だからな。それが出来たら、もっとソウマールFC(仮)は強くなる。頼んだぞ」

「。。。うん」

なんだか、いつもより元気のないソウマール。。。大丈夫かなぁ。。。


そして始まった試合。
。。。私は驚いてしまった(笑)

ソウマール
ゴリラのようにボールをガンガンゴールに打ちこんでいるじゃないですか!

「ヘイ!パス!ぶちこんでやる!」

もう相手のゴールキーパー嫌そうにしています。
それでもソウマール、いや、ゴリマール、シュートをやめません!(笑)
ウホッ!

しかし
今日使うゴールはグランドが狭いため、フットサルゴール。うーん、枠が小さい。
なので
いくら力任せに打っても入るわけがないのです。。。なんだか相手キーパーがかわいそうです。

しかし
ゴリマール、嵐のようにシュートを打ち続ける。

結果その試合は
シュート数30本以上に対し、ゴール数。。。1点
なんだか、微妙な数字です。


そして
ソウマールが次の試合までの間またやってきました。

「どうオヤマール?おれのフォワード」

「。。。いや、もうちょっと頭使おうよ。ゴールも小さいんだし」

「分かった。でもフォワードって、なんだか楽しいね♪次もフォワードでいいって♪」

「。。。そうか。。。シュートはほどほどにな」

「え?なに?」

「いや、別に。。。」


そして始まった次の試合
。。。またもやソウマールからゴリマールへと変身!

「ウホッ!」
ゴリマールシュートを打つ!打つ!。。。まったく頭を使ってません(笑)

。。。君、そんな性格だったっけ?
疑うような変貌ぶり(笑)
もしやフォワード向きだった?(笑)

そんなゴリマール。
いつもやるコーナーキックのキッカーも捨て、センターリングに向け準備。


そして、
ドンピシャにボールが来ると。。。

「ウホッ!」

なんとゴリマール!ヘディング!
そしてゴリマール。こちらに向かって「頭を使ったよ!」のジェスチャー。。。(笑)

。。。もう好きにしなさい(笑)


結局、
ソウマールの今日1日の総得点は3点!
シュートを打った回数50本以上
ウホッと言った回数3回(笑)

はたして、今後ソウマールはフォワードに使われるのでしょうか?

微妙な結果でした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング