子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ジュニアユースに向けてどんな練習してる?

どうもオヤマールです。

今回は最近ソウマールとやっている練習について語って行きたいと思います。

では今日も行ってみよう🎵

Let's
練習は内容じゃないよ❗️生活だ❗️

というわけで
私達家族が今現在ハマっている練習方法を紹介したいと思います。


それは、ズバリ❗️


ハットトリックをどう取るか❗️


これです✌️👍


実際にどんな練習かというと
いつもの小芝居で観てみましょう(笑)🤣


ではでは


「あぁーー父ちゃん!なぜ俺は得点が取れないんだよ」


「得点が取れない生活をしてるから」


「?!」

(少し考えるソウマール。しかしまた)

「あぁーーハットトリック取りてぇ❗️」

「取れば?」

「いや、どうやって取るの?そんな簡単にはムリっしょ。あっ!もしかして父ちゃん!もうハットトリック取れる練習メニューを考えたとか?すごくねぇ?」

「いやメニューじゃないけど、方法はあるよ」


「メニューじゃないけどある?じゃあ、なに?」


ハットトリックが取れる生活をすればいいんだよ」


。。。


「。。。父ちゃん。。。ついに頭がクラッシュした?」

「してないわ!ソウマールがハットトリック取りたいっていうから、
ハットトリックを取る生活をすればいいじゃん❗️っていってるだけだよ」

「ん?だから、どういうこと?」

「いや、たんに今日試合でハットトリックが取れなかった。それはなぜ?」

「うーん。シュートがあまり打ててなかった」

「じゃあシュートがいっぱい打てるようになればいいんじゃない?」

「どうやって?」

「練習」

「はぁ。。。結局練習なのかよ。。。なんだよ。。。期待して損したよ。はいはい、分かったよ。今日は疲れたから明日練習するから。。。はぁ、めんどくせぇ親父だなぁ」


「はい!そこ!!!」


「うわっ!ビックリした。なに?」

「そこだよソウマールくん。君はいつもめんどくさいという。しかしねハットトリックを取るための生活をする人なら
めんどくさい何て事は言わないんだよ。
もちろん試合後だから身体のリカバリーもハットトリックを取るためには必要。
さらには
そのリカバリー中もハットトリックをどうやったら取れるか?研究もしなくちゃいけない。
そしてその研究が終われば今度はそれを実際に試してみる。
そうやって毎日
ハットトリックを夢見る生活をすれば
どんな人間だってハットトリックは取れるんだよ。
いいかい?人はね、全て生活から生まれるんだよ。
例えば寝る時間が遅い。練習しない。ご飯も残す。身体のケアもサボる。
こういう人が試合でいきなりハットトリック取れると思うかい?
思わないだろ?
そう❗️誰だってそうだよ
ハットトリックが取れない人はハットトリックを取れない生活をしているから、取れない。
でもハットトリックを取りたいと思い、そういう行動をする。
えっと例えば。。。
さっきも言ったように身体のケアやどうやったらハットトリックが取れるか?
それを四六時中考えて生活をする。
反対に言えばそういうハットトリックを取れる生活をすれば
自ずとハットトリックが取れる様になるんだよ。
本当だよ。これがハットトリックの秘密だよ。
嫌でもハットトリックが誰でも取れるんだよ。ハットトリックを取る生活をすれば
どうだい?ソウマール。分かった?」


「。。。いや、ごめん。オヤマール。話が長すぎて何も入ってこないわ」


「え?嘘でしょ!こんだけ熱弁したんだよ。ほらっ何か残ってるっしょ。さっきから言ってた数々の名言の何か!ほら覚えてること言ってごらん!!!いいよ」


「。。。ハットトリック


「オーーーマイガーー!」



。。。コホン



というわけで


みなさん。教訓です。



話はなるべく短くしよう。😭


皆さんの大切な熱弁を無駄にしないためにも
短い言葉を‼️

よろしく✌️保護者❗️そしてコーチ❗️😘


ではでは~


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング