子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

5 身長と睡眠について

どうもオヤマールです!

私、突然ですが
幼少期は
ソウマールを沢山寝かしつけていました。

やはり身長を伸ばす事が目的です。


私も背が高かったので
自分自身の幼少期を振り返ってみると
やはり。。。



よく寝てた



これに限ります。

もちろん
肉は好きとかはあります。
けど
運動は(今の息子と比べても)あまりやっていませんでした。
おまけに
牛乳はコーヒー牛乳ぐらいでしか飲んでなかったです


そんなオヤマール(私の事ですよ(笑))は
現在183センチ!!


なのでソウマールにも
これぐらいにはなってもらおうと
寝る時間だけは昔から厳しかったです。


(夜9時近くなると)


「はーい。みなさーん!寝る時間ですよー」

「えーまだいいじゃん!今日は冒険少年のスペシャルだし」

「だーめ!早く寝なさい!」

「へーい」

そういって仕方なく寝室に行く子供達。。。



しかし



まぁ、寝ない(笑)



子供達(三兄弟)でお喋りしたり、ふざけたり


お化けが来る。鬼が来る。無惨様が来る。

と、けしかけるが効果なし。
(ますます子供は盛り上がっちゃいます(笑))


最後には。。。


「おい!お前らいい加減に寝ねぇと追い出すぞ‼️ゴルアーー!」

と怒鳴り散らすと
みんな泣き出し。。。
「。。。えーん。本当の鬼👹が来たよ~。やべーよ。一番やべーのが来たよ。SEKAI NO OWARIだよ。一番habitが強い鬼だよー」
と子供達で震えながら固まり。。。


結果、寝ない(笑)


そして翌日になると
なぜか子供達の朝が早い‼️
(うちの子だけかな?)


どんなに遅く寝ても
だいたい朝5時半か、その前には起きてしまいます。

「。。。まだ寝てなよ~」


「でも、もう眠くないし。。。」


うーん🤔

どうしたもんかなぁーと
私はよく考えていました。



しかしそれも今となっては昔のこと。。。


現在のソウマール


誰にいわれるともなく、いつの間にか寝室へ行き、コトンと寝てます。


彼はきっと成長期

虫に例えると。。。
(なぜ?(笑))


今、ちょうどサナギになろうとしている感じです。

はやく成長した姿が見たいですね🎵



やはり人は

必要なときには体が勝手に欲するんだな

と思いました。


今では
寝かすことじゃなく
起こす方に苦労しています。


一度、実験で
「起こさなかったらどれだけ寝るんだろう」
と、オヤマール試したところ


「あー腹減って起きちゃったよ」

と昼の12時半に起きてきたことがあります。


たまに

もしかして死んでないか。。。

とあまりにも静かで長い時間リビングに来ないと
心配症な私はソロソロと
寝室や風呂場を覗きにいく。


すると。。。


やはり、だいたい寝てます(笑)

「おーい。湯船で寝てたら、死ぬぞ」

「ん。。。え?へ?あぁ、俺は大丈夫。。。💤湯船で寝る時の姿勢を最近ようやくマスターしたから。。。大丈夫だよ💤今度オヤマールに伝授してあげるよ✨」

と訳の分からない事を
偉そうに言ってきます(笑)

そんな寝てばかりのソウマールをみて

人は必要な時に必要な事をする。
だからそれまで親はただ見守っていよう

そう感じる昨今。

やはりだんだんとこうやって。。。

子供って
成長して、そしてサナギからチョウ🦋になって
親元から離れていくんですね☺️
(心の本当の顔マークはこちら⇒😭)

ではでは
See you...👋

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング