子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

2022年、サッカーアニメがスゴいことに❗️

どうもオヤマールです!

というわけで今年2022年は

サッカーアニメが熱い!!


これはワールドカップに合わせてファンを増やす作戦なのか??
色々なサッカーアニメがやるので
ぜひお子さんとチェック‼️



まずはじめに現在オンエア中なのは。。。



アオアシ‼️


これは間違いない‼️

毎週土曜日 午後6時25分~
NHK Eテレにて放送中!!


たまにNHKで再放送もやっているので
見逃してる方はぜひどうぞ🎵
(なんか野球のアニメ「メジャー」のようなロングランになりそうな予感😁)


続きましては


なんと!!


あの伝説のシュートの続編が‼️


放送は。。。


地域によってまちまちですね。。。😅

早いところでは

7月2日から
放送らしいのでぜひチェック‼️

ちなみに本編の「シュート」とは
全く別の完全オリジナルストーリーという事です。
(もちろん登場人物には懐かしい面々が。。。😭)



そして最後に
お待ちかね❗️

そう!

いろんな意味で問題作の大人気作品❗️


ブルーロックです‼️


こちらは
バトル・ロワイアルとサッカーを掛け合わせた作品❗️


まさに内向的なソウマールに観てほしい作品ですね(笑)



えっと。。。


こちらは。。。


2022年10月からテレビ朝日系 全国24局ネット“NUMAnimation枠”にて放送開始となる

とのことなので、具体的にはまだですね✨


でも、10月ですよ!10月!
皆さん!忘れずにいて下さいよ✨
けっこう、
キャラ人気もある作品なので
コラボも色々としているので、そういうのをチェックしていると見逃さないかもしれませんね🎵


そして皆さん!

11月からは

そう!みんなのワールドカップ❗️


自分たちの
代表を応援しようではないかー!!


やっぱり代表は代表ですからね♪


日本中の誰よりも
サッカーが上手い人達の集まりですもんね✨

私、
息子のサッカーを
観ていて、つくづく思いますもん

代表になるってことが
どーーーーんだけスゴいことか!!


きっと幾多の困難を乗り越えながらも、ライバルや友と一緒に成長しつつ、夢途中で別れた人達もいて、それでも前を向きながら戦い続ける日々。そんな時に同世代の子達は皆、青春を謳歌しているのに、自分はむさ苦しいオッサンに怒鳴られながらも、何度となく悔し涙を噛み殺し、立ち上がって転び、それでようやく手に入れた栄光もケガが行く手を阻み、一度は代表という夢も。。。


って、
今日はアニメの話でしたね(笑)


みんなで観よう🎵観よう🎵

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング