子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

大谷翔平がもしサッカー選手になったら。。。

どうもオヤマールです!

ちまたでは
大谷翔平ブームが来ていますね✨

まぁ
あの成績であの性格なら誰でも好感を抱きますよね!
(私も好きです♪)


そしてその
野球界のヒーロー大谷翔平について
サッカー界でもよく話題になっているのが

あの大谷翔平がサッカーをやっていれば。。。

という
話題(妄想)がつきませんよね。


あれだけの
体格、スピード、パワーの持ち主なら
サッカー界だけではなく
きっとどこのスポーツ業界からも欲しがられますよね✨


しかーし!!


大谷翔平はきっとサッカー界には絶対に来ないでしょう!!

今日はそんな話



なぜオオタニさんは
サッカー界に来ないかというと。。。

サッカー業界の人はこぞって
オオタニさんを

キーパーとして

または

センターバックなら

とイウカラデス。


コレガ、ニホンサッカー界のゲンジツです!


デカイ子を後ろに

上手い子を後ろに


そんなマインドの結果。。。


日本サッカー業界にはストライカーが存在せず!!


ここがいつもネックになりますよね。


もし
オオタニさんに上記の条件で交渉出来るとして

「ぜひ、オオタニさん!サッカーでキーパーかセンターバックをやって欲しいノデス!」


そう持ち掛けられ
果たしてオオタニさんは今の二刀流(ピッチャーと打者)を捨ててサッカー界に来るのでしょうか?


これはオオタニさんを例に出しましたが
運動神経や体格の良い子供達がサッカー界に来ない理由ともいえます。


サッカー(スポーツ)は運動能力が高い方が有利なのは間違いありません!


果たしてそんな能力の高い子供達が
その条件(キーパーやディフェンス)で
サッカー界に入ってくれるでしょうか?


日本サッカー業界は

大谷翔平フォワードに使いたい!!


そう皆が言えるような日が来れば
日本サッカー界にもきっと
クリロナ、ハーランド、ルカクなど
規格外の凄いストライカーが現れるのかもしれませんね!!


それでも欲しいよ
オオタニさーーん!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング