子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ちょっとだけ復活ですよ~!!【番外編その1】

どうも~オヤマールです!

はじめましてな方、はじめまして!

そうじゃない方、ちわっす!オヤマールが帰ってきましたよ~~!!
(まぁ、1週間限定の投稿ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m)


みなさん元気にしてましたか?
(大丈夫です!私は皆さんのブログはちゃんと見てましたから~)


と、いうか
気付けば早いものでうちの息子ソウマールもいつの間にか小学五年生!!
(このブログを止めてから一年以上経ってますね~)

現在のソウマールですが、こんなスペックとなっております。

現在11歳

身長は150センチ。
体重は42キロ。
足のサイズは24センチ。
足の臭さはクレヨンしんちゃんのひろし並な男です!


そして
現在はつお~いチームにいます。


が。。。これが、なかなか大変だったのです!


何がどう大変なのか。。。


そう!


これが今回のテーマ!


皆さんが知りたいであろう


高学年から、つおーいチームに移籍するとどうなるかです!


移籍を考えている方、必見かと思います。


ではさっそく行きたいと思います!!
(もちろん。身バレしないように書いているので誇張やボカシはありますが、本筋は間違ってないです)


まず私、オヤマールがつおーいチームを見て思った事。。。その1つ目は!!



みんな、はやい!!



これは、もうなんなんでしょう
我が息子がザクなら皆は赤い彗星のような、そんな動きです!!
(この辺りで私は今までの色々を後悔しました(笑))



そして強豪チームに入って思った事、2つ目!


でかい!!


これは先ほど書いたように我が息子ソウマールは小5の時点で150センチ。そんなに小さくはない。
いや、むしろ大きい方、そう思ってました。
しかし、今のチーム内では。。。ザ平均です(笑)


もっと寝かして、食べさせないとな!!


おっと私情が(笑)


すみません。そんなことよりも強豪チームの凄いところですよね✨



では、3つ目です!!



みんなパスが上手い!


これには驚きました!

前のチームでは1度仲間にボールを渡したら返ってくることなどありませんでした。


そう


それは。。。

あまり仲良くない友達に本を貸して、返って来なかった時ぐらいの確率でボールは返ってきませんでしたよ。
(私のONE PIECEの事だよ!カムバックだよ~😭)




おっと、またまた私情が(笑)


すみませんね。話を戻さないといけないですね。

しかし。。。


私の空島編がまだ返ってきてないのです。せっかく全巻コンプリートしてたのに、足りなくなっちまっただぁ~😭


あれ?

そんな下らないことを書いていると
けっこう(無駄な)話が長くなってきました。



ということで!!




次回に回そうと思います(笑)


おさらいとして


本日のテーマであった


私が入った強豪チームの特徴とは
(そんなテーマだっけ???😉)



【まとめ】
強豪チームは。。。
①はやい
②でかい
③周りを使う

そんなチームです。


そしてちょっと上手いからと移籍した子がその後どうなるか!!


それを次回に書きたいと思います!!


それでは!
See you...

ちなみに強豪チームは拘束時間が長いのでこう言うポケットに入るぐらいの椅子が便利ですよ✨


久しぶりなので「いいね」ボタン押してね

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

こっちもめっちゃお得!
画像をクリックしてみてね