子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

すでにサッカー界の新人類に出会う!!

どうもオヤマールです。

現在ソウマールは小学3年生!!

しかし、すでに一個下から
物凄く上手い選手がソウマールの座を脅かしています。


これってちょっとした下克上ですよね。



ちょっと、前まではソウマールがその役で、みんなから
「いやぁ、すごいのが現れた!」などと騒がれていましたが

現在ではそんな人が逆にピンチとは(笑)


新人類は
何がすごいかって、
足元もあり、スピードもあり、パスまで出せます。


そして、ソウマールをからかうのです。


「えへへ」

と紅白戦にも関わらず、ボールの上に玉乗りのように乗っかり、先輩達をからかうのです。
(すごい度胸に私は尊敬すらします!)



しかし、旧人類ソウマールも黙っていません。


新人類が乗ったボールを躊躇なく、蹴りとばします(笑)


そして、新人類は時に泣いたりし、みんなからは避難の目!
(変身中に攻撃する悪役みたいですよね!ソウマール💦空気を読めてない(笑))


それでもソウマールは「試合中だから」と決して謝りません。


そして、ことあるごとに玉乗り時にはソウマールはボールをおもいっきり蹴りとばします!


。。。まぁ、ほんとお堅い人なんです(笑)


私はどちらかというと、その新人類のような遊び心が欲しいとさえ思っています。
(相手をおちょくるぐらいがちょうど良いかなとも思っています)


しかし、我が息子はそういう事をされるとムキになります。ほんと、ムキー!!となるのです。


新人類には負けたくない!
そんな態度が顔に出るソウマール!


しかし、ひとたびグランドから出ると
「ソウマール!こっち来て一緒に鳥かごしようぜ!」と年下の新人類に誘われるのです。


すると。。。

「え?僕も誘ってくれるの?うん。ありがとう🎵」
と、まるで媚を売るかのように尻尾をフリフリさせ、年下の新人類のおしりを追いかけます(笑)

「よし。そんじゃ鬼は年上のソウマールからな!」

「はい!」


プライドがあるんだか、ないんだか。。。(笑)

よーわからん!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング