子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

そんなに世の中、練習メニューはなかった

最近では色々とYouTubeなどでサッカーの練習メニューを調べているのですが、そこで私、分かりました!!


サッカーの練習メニューってそんなにないことを!!


もちろん類似やアレンジ、伝え方など
そのチューバーさん?がそれぞれ考えているけれど、すでに出尽くしてますよね。


サッカーの道具だって

ほぼ
マーカーとラダーがあれば大丈夫!


そしてマーカーを使った練習なら
「片足だけ」「インサイドのみ」「アウトサイドのみ」それぐらいで充分ですし

そもそもフェイントだって
試合で使えそうなのが三個ぐらい左右どちらにもいけるのがあればいいし


と、けっこうシンプルです。


しかし
相手は子供!!


それを忘れないでくださいね🎵



そう!


子供は



飽きやすい!
(私もですが。。。(笑))



なので
そんな飽きやすい子のために
無駄に難しそうなメニューがあるのです。(きっと(笑))

だって


無駄に難しそうな事(フェイント)とか好きですよね(笑)


たぶん試合じゃ使わないだろうなぁというような方が好き!!


私も子供の時は
「これはみんなには無理だろうなぁ~」とか言われるとムキになってやってた口なので。。。気持ちはわかります(笑)


なので
私はソウマールを飽きさせないように
シンプル(地味)な練習をアップのようにみせかけて、(本来はこっちが本命!)
その後で派手な技をやってもらいます✨
(ヒールリフトとか子供好きですね(笑))


なので
派手めな技も子供を食いつかせる道具として使ってみるのはアリかなと思います!
(あと、実際の海外選手が使ってるフェイント(動画があると更に良い!)とか好きですよねぇ~)

スーパースローDVDサッカー抜き技完全マスター

スーパースローDVDサッカー抜き技完全マスター

  • 発売日: 2008/03/25
  • メディア: 単行本


なんだか
最近ではわたし
若い子達がYouTubeにハマる理由が四十才になって、分かりましたよ。


とくに、「あなたへのおすすめ」あれは危険ですね(笑)

めっちゃ気になって芋づる式に見ちゃうよ~~!(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?

  • 作者:鴨頭嘉人
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)