子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

練習ネェ!親もいネェ!コロナ毎日、ぐーるぐる。。。

俺ら、こんな村やだ~♪俺ら、こんな村やだ~♪


俺ら東京さ行ぐだ

俺ら東京さ行ぐだ

  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: MP3 ダウンロード

どうもオヤマールです。
(すみません。題名からの流れで。。。歌ってしまいました(笑))


ということで最近では日本の新たな取り組みとして
「少年よ!自主性を磨こう!二週間days」
が始まっていますが、
皆さんいかがお過ごしですか?
(あれ?そんな企画じゃなかった?(笑))

ということで
この2週間!!

。。。といっても私は普通に仕事なので、どうするか!!


そうです。
子供達には頑張ってもらうしかありません。


ということで時間割を書いてもらうことにしました!!



まず私、オヤマールが用意したのは時間割です。
1コマ、40分
休憩を5分にして、六コマを作りました。
(私がお休みの日は特別レッスンdayとしてます(笑))


f:id:SOUMAR:20200304110133j:plain



そして実際の授業内容については子供達に好き勝手に書いてもらってます。


しかし私からは1つだけ条件をつけました!!


それは、具体的に書くこと!!



というのも、
時間割りに「サッカー」と書くのではなく
「サッカー(リフティング)」とか
「サッカー(シュート)」など

テーマが分かるように書いてもらうようお願いしました。


もちろん子供達は
「えー中休みはないの?普通の学校ならあるよー」といってきましたが私は
「中休みが欲しいならそのコマに書けばいいんだよ。そこも自由だ!ただし中休みも具体的に書いてね」といいました。


すると
「えー自由時間だから『自由』でいいじゃん!と言いました!」


しかし
「いや、例えばさ自由時間になったら君達は何をするの?読書?テレビ?ゲーム?そのしたいことを書けばいいんだよ」


「えーちょっと、書きずらいなぁ。。。」


(しめしめ。言葉にすると書きずらいだろ?作戦だよ(笑))



ということで
この2週間!!サッカーの個人技アップを目指し、作ってもらった時間割り!!

プロスポーツ選手になる夢を実現する方法

プロスポーツ選手になる夢を実現する方法



。。。以外と学校の宿題が多いなぁ。。。



君は真面目か!!


サッカーの練習が一日のうち1コマだけとは。。。(笑)


本当にソウマール?(笑)

。。。ま、いっか。宿題してくれれば(笑)


そういいながら私は
いそいそと(こっそり)最後尾に夜練という項目を追加しました(笑)
(ちなみに「家のお手伝い」はツマールの圧力です(笑))


そしてこの話にはパート2があります。

そう時間割りの結果編です!

乞うご期待!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング