子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ネイマールチャレンジ!!

某番組でネイマールがトイレットペーパーでリフティングをしていた。

そして、このチャレンジは視聴者参加型でもあり、
このトイレットペーパーでリフティングをする
ネイマールチャレンジ」を動画で送り優秀な方にはクオカードで十万円が貰えるという企画があった。


当然、ソウマールはこれに食い付き
「父ちゃん!!おれ、これやりたい!!」
と本気モード。

私は。。。
「まずはテニスボールで100回ぐらい出来ないと無理じゃない?まずはそこからやってみたら?」
と薦める。

ソウマールも
「分かった!!まずはテニスボールからだね!!」とさっそく自宅でリフティングを始める。



そしてしばらく経つとソウマールは。。。

「父ちゃん。。。一個ぐらいなら。。。」
とトイレからトイレットペーパーをわざわざ取ってくるソウマール。

「だめだめだめ!勿体ないよ!特に今は」と私。


「。。。あ、そう」

ソウマールもすんなり諦めて、またテニスボールでリフティング。

しかし
ソウマールはことあるごとにトイレットペーパーでリフティングをしたがります(笑)


そんなソウマールが。。。


「父ちゃん!!ネイマールってやっぱりすごいんだね!!」

「ん?なにが?」

「最近、ネイマールチャレンジが世間ではめっちゃ流行ってるんだよ」

「そうなのか?学校とかでも話題なのか?」

「ううん。だってあれ見てよ」

そういってソウマールは薬局の店頭を指差す。

「最近さ、ネイマールチャレンジをする人が多いからさ、トイレットペーパーがなくなってるんだよ。これってすごくない?」


「。。。え、いや、それは。。。(コロナだな)」


そうは思ってもソウマールにはなかなかいえないオヤマールでした(笑)

だって
コロナからどうやってトイレットペーパーがなくなる話に持っていっていいのか、いまいち私、分からないんですもん(笑)

なんで、コロナでトイレットペーパーが品薄になるの??
Help me!!~😭

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング