子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカー小僧のソウマールでも楽しく読めた本

サッカー小僧をお持ちのみなさん。こんにちは。

いや、おはようかな?

はたまた、こんばんわ?


(笑)


ということで
皆さんのお子さんは本を読みますか?



そうでしょう。そうでしょう。


きっと読みませんよね?


え?読む?


ま、またぁ💦

読まないといってくださいよ~この先が進まないじゃないですか(笑)


ということで
サッカー小僧は活字に弱いということで(笑)
(すみません。勝手なる偏見です(笑))


本をなかなか読んでくれません。


しかし、人生を豊かにしてくれるのは、
いつの時代も活字です。

なので
少しでもいいから本に触れてほしいなぁ~
と思う親御さんも沢山いるかと思います。


でも、
いきなり活字だらけの本はちょっとハードル高いし~


かといって
まだ絵本を読ますのもなぁ~


という方にお薦めしたいのがこの本です!

ちいさくても大丈夫

ちいさくても大丈夫


そう、ロベカルです!


ロベルト・カルロス
これを知らないお子さんにはまずYouTubeを見せてください!

あのシュート力にきっと驚き、ファンになることでしょう。


そしたらそっと

今回の本を渡せば、夢中で読みますよ🎵

だいたい
この本の長さは絵本と子供の小説の間あたり。
(ちょい絵本より)


そしてこの本の特徴は題名の通り、「ちいさくても大丈夫」


そう、つまりは体格で悩んでいる方必見の本!!


なんと
あのロベカル
レアルマドリードにいたのですが、背がとても低かったのです!!
(身長170センチもない!!)


もちろん
そのせいで
少年時代からずっと苦労をしてきた選手の一人です。


そんな少年が銀河系最強軍団の一員に!!なぜか!!



これ、サッカー小僧じゃなくても読みたい本ですよね♪
(私も読んじゃいましたよ。良かったです)


しかもここに綴られているのは

練習を誰よりも多く、皆が帰ってからもしていたことだったり。
背が低くて、イジメられてもサッカーを諦めなかったことなど。。。


どれもサッカー小僧に読んでほしい内容なのです。

是非一度、お手にとって読んでみてください。きっと未来が少し明るく見えます✨
お薦めです🎵

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

ちいさくても大丈夫

ちいさくても大丈夫