子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

試合に着る時のインナーは何色?

どうも皆さんオヤマールです。

最近、冬場で活躍するアイテムといえばインナーですよね。今日はそんなインナーの話です。


みなさん
インナー持ってますか?

ジュニアサッカーではこの時期、ほとんどの子供達はインナーを着ているかとおもいます。


しかし
あのインナーにも規定があるの知ってました?
(そんなに難しい話ではないです。ただ今後買う時の参考にしていただければと思っております)


まずインナーですが
当然試合中にも着たいですよね。

ということで試合中に着れるインナーの話ですが
これ
自分のチームの主となるユニフォームの色と同じ色ならインナーの着用可なのです。

例えば
赤が主となるチームのインナーは赤


青なら青

(アンブロ)UMBRO インナーシャツ UAS9300 [ユニセックス] BLU S

(アンブロ)UMBRO インナーシャツ UAS9300 [ユニセックス] BLU S

  • 発売日: 2014/12/27
  • メディア: ウェア&シューズ

というわけです。


自分のチームが何色のインナーなのか?
念のためにチームのコーチや監督に聞くといいと思います。

また基本的には袖の色と同じにすればまぁ、間違いはないかと思います。


そしてこれと同じ考えなのが下に履くタイツ

タイツも自分のチームのユニフォームのパンツに合わせます。(ウェアじゃないですよ)

白なら白

(アンブロ)UMBRO ロングタイツ UAA9310JP [ジュニア] WHT 140

(アンブロ)UMBRO ロングタイツ UAA9310JP [ジュニア] WHT 140

  • 発売日: 2014/10/09
  • メディア: ウェア&シューズ


黄色なら黄色です

(アンブロ)UMBRO ロングタイツ UAA9310JP [ジュニア] YEL 160

(アンブロ)UMBRO ロングタイツ UAA9310JP [ジュニア] YEL 160

  • 発売日: 2014/10/09
  • メディア: ウェア&シューズ


ちなみに
サッカーではこのタイツをストッキングというと「靴下の意味」となるので気を付けてくださいね🎵
(もちろん普通にソックスともいいますよ)


というわけで
どのみちお子さんにインナーを買う場合、自分のチームカラーに合った色を選ぶと経済的です。


あっ!忘れてました。
ちなみにユニフォームの下に着るインナーですがハイネックとローネックがあります。

ハイネック

ローネック


これについてですが基本的に首もとに関しては現在特に規定がないので
お子さまの好みでいいと思います。
※2020年現在


こういうルールって
なかなか普通に過ごしていると分からないものですよね。

なので、是非インナーをお買い求めの際には参考にしてみてください。


もちろんこんな風に完璧にしていても試合当日。。。

「よし。今日はセカンドユニフォーム(アウェイユニフォーム)な!」
と言われ、

結局、
色が全然あってない事も、良くある事です(笑)

そこについて
コーチや監督から「セカンドユニフォームの場合にどうするか?」の助言をもらっておくと良いかと思います。

それでは皆さん
快適に冬場のジュニアサッカーをお楽しみ下さい。

ちなみに手袋には現在、規定はないそうです

なんなら
キーパーもやる人なら防寒も含めキーパーグローブを買っちゃう?(笑)

キーパーグローブ


ではでは~👋

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング