子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

【タイプ診断】君はエムバペタイプ?それともロナウジーニョタイプ?

どうも皆さん
人にはそれぞれ心地よいリズムというのがありますよね♪


ゆったりとしたリズムが気持ちよい人


ポンポンポンと速いリズムが気持ちよい人


(どっちが良いとか言う話じゃないですよ)



実はこれって
サッカーのプレイにも関係するのですが知っていましたか?


例えば
エムバペのように素早いリズムをとるタイプ

エムバペ 19歳で世界を獲った男

エムバペ 19歳で世界を獲った男


なのか?


ロナウジーニョのようにゆったりとしたテンポを取るタイプなのか?

ロナウジーニョ物語

ロナウジーニョ物語

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


そんな、
自分がどんなタイプかを見分ける方法があります。それは。。。

音楽の趣味で分かるのです🎵


音楽の好みが
アップテンポが好きなのはエムバペタイプ

スローテンポ(バラード)が好きなのがロナウジーニョタイプ。


もちろん
バラードだとちょっと違う場合もありますので。(スローの中でも細かいビートを常に感じたりも出来るので)
ただ統計的にはそうらしいです。


なので
自分が好きな音楽のテンポ。
それがそのままスポーツをするテンポになるのです。


このテンポ理論という新理論。
どのスポーツでも適用可能です🎵


ほら
自分の好きな選手を思い浮かべてください。


そして、調べてみてください。音楽を。


けっこうその選手が好きな曲調が
そのままプレーのテンポになっていませんか?


私がこの理論を見つけました!


私は
ボクシングをやっていた頃があるのですが
私はずっとアップテンポを好んでいたタイプなので、けっこうステップ(リズム)が速い方でした。


ただ問題は。。。


疲れやすいタイプなので
速いテンポタイプだとすぐにバテるという欠陥が。。。(笑)


ちなみに
息子も曲調は速いのが好きなタイプです。

ちなみに、
ソウマールが今、好きな曲はこちらです

シグナル

シグナル

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥255



しかも。。。


親子揃って、
疲れやすいタイプという。。。(笑)

図解 靴底の減り方でわかるカラダ診断

図解 靴底の減り方でわかるカラダ診断


ちなみに
あなたはどんな音楽が好きですか?


そのテンポと自分が取るテンポってどうですか?


意外と似ていないですか?


これってちょっとした発明だと思いませんか?


だって


もしかしたら、小さなうちから子供にラテンのリズム等を聴かせたりしたら。。。


将来、ブラジル人のようなあの独特なリズムでドリブルが出来るようになるかもかもしれません。


信じるか
信じないかは。。。あなた次第(笑)

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説 6

  • 作者:関 暁夫
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


信じる!もっと頑張れ!という方は下のクリックをお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング