子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

待ち時間の過ごし方(大人編)

どうもオヤマールです。

子供の試合を観に行くと
ほんと、長いですよね♪


終わってみると。。。


なに、このコーヒーの消費率は!!
そりゃトイレも近くなるわっ!

というぐらい皆さん
コンビニのコーヒーを利用されてるのじゃないでしょうか?

私もその一人です(笑)


でも、ほんとに子供の試合拘束時間は長いですよね(笑)


携帯をいじっても飽きてくるし、
かといって
ガッツリゲームなんてやるのも紳士な大人としてどうかなぁと思い、躊躇してしまいますが(笑)


そんな時、皆さんはどう過ごしてます?


私は小説など片手に優雅にしてみようと思った時期もありましたが、
子供の試合や声が気になり、本の内容がまったく入って来なかったりして止めました(笑)

他にも

保護者の方と話そうと意気込んでみたものの、
さすがにずっと話せるような仲でもないですし、ほんとに困ってます(笑)


なので私は息子を見ることにしてます。


しかしあのダラけ具合(笑)

soumar.hateblo.jp




私はまた。。。心のオアシス、コンビニへ。。。(笑)



そして。。。



あっ!
またコーヒーが右手に!!(笑)



。。。もう試合会場でコーヒー屋さんを始めた方が儲かるんじゃないかなぁと変な思考になっていきます。


いや、いっそのこと。。。ここはフェスだと思って、
保護者でビール片手に観戦なんてどうだろう。バーベキューでもして!


そして子供達が帰ってきたら、肉を与えるとか(笑)


なんだかそんな想像はしてみるものの
実際ビールなんて飲んでたら白い目で見られそうだし。。。


けど、ブラジルならそんな観戦の仕方をしてそうだよなぁ。。。
(勝手な想像です(笑))


でもその前にコーヒー代を浮かさないとなぁ。。。やっぱり持参かなぁ。。。


そんなしょうもない思想を重ねていくと頭に浮かぶのは。。。



Time is money
(時は金なり)



。。。みなさんの過ごし方、教えてくださいよ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング