子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカーでの待ち時間の過ごし方(子供編)

サッカーの試合に行くと、だいたい半日、
凄いと1日がかりになってしまいますよね。

特に学年があがればあがる程、試合と試合の待ち時間って長くなりますよね。
(1試合の時間が長くなるため)

その時、みなさんのチーム(お子さん)はどうしてますか?

まぁ、うちのチームはお子ちゃまばかりなので
座ってお喋りか、遊んでますね。



あの時間、勿体なくないですか?


有無を言わさぬ強豪チームはみんな練習をされてます。
(羨ましいです🤤)


せめて、ボールタッチでもしてくれないかなぁと期待しても
ボールがタッチする箇所は尻ばかり
(昔はボールに座るなと怒られてたのになぁ~)



そして1日中試合


といっても


結果、30分ぐらいしかボールに触ってないとなると。。。


「これ、試合よりも練習やってた方が効率良くない?」
と思ってしまいます(笑)

もちろん実践が一番成長する!

これも分かります!

しかし、それってインプットがあった場合なので


せめて試合前に次のテーマとなる練習をするとかしてほしいですね♪


なので
私はソウマールに
「空き時間を有効に使おう!」といつも会場に行く前には言っております。


しかし、ソウマールは。。。


試合が負ければ
申し訳なさ程度にボールタッチをしてくれますが。。。


試合に勝った時などは
堂々とボールタッチを尻でします。


あぁ。。。
いつになったら
時間の大切さ、そして向上心が芽生えるのやら


人生、Time is moneyだよ!


気付けば
人生、あっという間!!

喜劇の王様 チャップリン 大全集 (DVD 10枚組) BCP-036

喜劇の王様 チャップリン 大全集 (DVD 10枚組) BCP-036

  • 出版社/メーカー: 株式会社コスミック出版
  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: DVD



。。。まぁ、そう実感できるようになったのも

私もつい最近ですけどね(笑)


ほんと、親の小言は
子供には響かぬものなのだろうなぁ。。。



あっ!。。。そう思っていると
ソウマール!ボールタッチを始めました!!


あれ?



と思ったら
バスケットゴールにシュートの練習(笑)


はぁ。。。なんかもう溜め息とオナラしか出ないわ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

「一瞬で決断できる」シンプル思考

「一瞬で決断できる」シンプル思考