子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

こういう日があるから、止められない

いやぁー、久しぶりに観してもらいました。
我が息子の本気を!

声だし、ドリブル、パス、シュート、そしてプレーの積極性、仲間とのコミュニケーション、さらには空き時間の使い方(ボールを触る)。。。



どれをとっても最高な日でした✨


もうほんと
こんな日が年に1回あったりするものだから少年サッカーって楽しいですよね♪

カイジ逆転の心理学――困難に打ち勝つ・人生を切り開くテクニック――

カイジ逆転の心理学――困難に打ち勝つ・人生を切り開くテクニック――

  • 作者:内藤誼人
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2011/10/24
  • メディア: 単行本


そんな帰り道。私はソウマールに聞きました。

「どうしたソウマール」

「え?なにが?」

「今日は凄いよかったぞ!ドリブルやパスやシュート!その判断も含めて」

「ほんと?」

「あぁ、最高だよ」

「やった!」


帰り道、ソウマールも
私も浮き浮きに帰りました♪




しかーし!!



こんな日が長く続かないのを私は知っています。


なぜなら
この調子の良かった理由が本人にも分かっていないのだから。。。



案の定
次の日は崩れました(笑)

ダラダラしながらもニヤニヤしているソウマール。
彼一人まだ昨日のハッピーを引きずっているようです(笑)


しかし
そんな事になるだろうと私も分かっていたので、怒りも半減。


あぁ、神様
あなたはなんて意地悪なのでしょうか。。。

いつになったら報われるのでしょうか。。。

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD]

岡本太郎 「明日の神話」 再生への軌跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: DVD



こうして好調と不調を日替わりメニューのように繰り返す少年サッカー!


なんだか大人が
少年サッカーにハマっちゃう理由がここにあるような気がします。

だってこれ
ギャンブルと同じ現象ですもんね♪


当たらない→当たらない→大当たり→当たらない→当たらない→小当たり。。。



これが少年サッカーにハマる理由だと思います。


ほんと
あの日はなんだったんだろう。。。また来るかな(笑)

いや、もう来年にならないと来ないのかな。。。

いや、もしや今週末にまた凄い当たりが。。。(笑)


やっぱり、ハマるわ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング