子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

【サッカー】小学3年生の通知表(ソウマールの場合)

オヤマール先生からソウマールくんへ


福助 大 S262

福助 大 S262

  • メディア: ホーム&キッチン



今年1年を振り替ってみると
ソウマールくんはオフザボールを頑張った年だったね。


最初は全く出来なくて、ずっと後ろで止まっていましたが、それが徐々に変わってきました。

もちろん
オフザボールを覚えた事で失ったスキル?も沢山あるね。
でもこれは上に行くステップなのであまり気にしないでください。サッカーはチームスポーツなのだから。

低学年までのサッカーと高学年のサッカーがこの時期、混在して、戸惑っているかと思います。
(人によっては高学年、人によっては低学年なので)

それでも楽しくサッカーが出来たと思います。


来年はもう少し
相手を騙す動きが出来ると良いですね。
(パスと思わせてドリブル。ドリブルと思わせてパス。シュートと見せかけ○○など)

以上
来年もまた元気な姿でブログに登場してくださいね♪

蹴りたい言葉 サッカーがしたくなる101人の名言 (コスモブックス)

蹴りたい言葉 サッカーがしたくなる101人の名言 (コスモブックス)

  • 作者:いとう やまね
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2007/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



というわけで
このブログを見てくれている皆様、本当にありがとうございます。

来年もまたオヤマール!元気な姿を見せられるように頑張ります。
(姿は見せてませんが(笑))

ではでは
風邪など引かないないようにヌクヌクとしていただき
残りわずかなですが令和元年を楽しみましょう🎵

では良いお年を~♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

ここにキーワードを入れると色々と見れて楽しいですよ🎵