子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

サッカーの夢をまた追いかける日々。。。

どうも~
結局、我が家は土日
風邪(インフルエンザ)で子供全員全滅しました。(私もですが(笑))


そんな状態で子供達は寂しいのか
ソファや布団、リビングのあちこちで寝ています。


だから
我が家のリビングは屍だらけです(笑)



いや、でも
考えようによっては
こんなに家族みんなでゴロゴロと過ごす週末を迎えるのは久しぶりだと思いました。


私、楽しいです♪


ダラダラと溜まっていたサッカー番組を布団からソウマールと観ては
「あーだ」「こーだ」と言ったり、
そして
そのまま力尽きるように眠ったりしたり
自由気ままにヒーターの利いた部屋でダラダラ生活です♪


ソウマールがサッカーをはじめる前は
いつもこんな週末だった気がします。



「はいよ。みかん」

「サンキュー」

このダラダラ感が私を幸福にさせ、サッカーを忘れさせてくれました。


。。。なんか、もうサッカーいらないかも(笑)


そう、本気で思いました(笑)

サッカーボーイズ 卒業 ラストゲーム (角川文庫)

サッカーボーイズ 卒業 ラストゲーム (角川文庫)




そんな時。。。私がウトウトしていると。。。

「ポーンポーン」

と、ボールの音

「おい!」

見るとソウマール、ダブルタッチを癖のように室内でしています。


「止めなさい!」


幸せの時間が終わりそうな気がしました。私は慌てた。
けれどソウマールはいたって普通に

「でもおれ、もう治ったし、ちょっとやりたいから」


なにがだぁ?この幸福感を貴様は終わらせるのか!!


私は
ソウマールに「サッカーなんて疲れるだけだ。辞めてお父さんと布団でヌクヌクしよう!」
と提案しましたが、ソウマールはただ首を振り
1人、夢から抜け出そうとしています。


目障りなボールタッチの音が響くリビング。。。


そう、これが現実の音。。。


ソウマールをみていると
ふぬけた目からダンダンと真剣さが戻り、さらには輝いてきました✨



そうかぁ、もうこのダラダラとした幸せは終わったんだなぁと悟りました。

ちょうど
ちびまる子ちゃんがやっていました。
やけに私にはちびまる子ちゃんが心に染みました。

ソウマールはもう寝ながらみる夢から覚め、
起きて叶える夢をまた見始めたのです。



しかたなく
私も布団から這い出ました。


「よーし。ソウマール。私をそのダブルタッチで抜いてみなさい!」


そういうとソウマール
とても嬉しそうな顔をします。


「よーし!行くぞ!」


こうやって幸せな週末は終わりを告げ
また
ソウマールの世界
サッカーに彩られた人生が今週から再開となります。VIVA!週末!!


。。。まぁ、でも息子が幸せそうだから。。。いっか♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング