子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供は三日坊主でいい!

子供ってすぐに飽きますよね。

新しい道具、練習メニュー、すぐに食いつきますが、飽きるのも早い(笑)


しかし、私はそれでいいと思ってます。


なぜなら。。。


3日もやったのだから!


私はその考えでいるので
面白い練習メニューを考えても
「すぐに飽きるだろうなぁ」と思っています。

もちろん道具に関してもです。

なので3日ぐらいでまた次の練習メニューなどにとりかかります。


それの繰り返しです。



我が息子が自慢できる早さといえば



飽きる事と忘れる事です!(笑)


おかげで
前の練習メニューを久々に持っていくと
「おぉーなんか楽しそう✨」

またワクワクな気持ちで練習を取り組んでくれるので、助かります(笑)


私達親子はこうやって
重ね塗りをしながらサッカー技術を厚くしています。

キャプテン翼のつくり方

キャプテン翼のつくり方

  • 作者:高橋 陽一
  • 出版社/メーカー: repicbook
  • 発売日: 2018/07/20
  • メディア: 単行本



このやり方は元々
私の知り合いにいた東大くんから聞きました。

その人の勉強方法がまさにこれで
「極めるまで1つの事をやるんじゃなく、サッとやってそれを何回も毎日繰り返しやってたんだよ。十時間ぐらいかな。。。オヤマールさんもそうすれば東大ぐらい入れたと思うよ」と。。。



。。。なんか頭が良い人の言葉は全てが嫌みに聞こえるのは私だけですが(笑)
(私の心、歪んでる?(笑))


まあ、これです(笑)



って、こんな話
昔、書かなかったっけ?(笑)

soumar.hateblo.jp




。。。どうやら物事を忘れっぽいのは親譲りのようです(笑)


以上
練習メニューや新しい道具などを買う時
「どうせ3日で飽きる」じゃなく「3日間はやってくれる」


こんなマインドに変えるとイライラも3割は軽減されるかと思いますのでご参考に✨
(まぁ、まだ7割あるのですが。。。(笑))

See you👋

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング